「2020年 12月24日」

 

🎄✨クリスマス・イブ🎅✨

今年は数年ぶりに

姉の希望の「クリスマスケーキ」を予約して

お寿司を「デパートの商品券があるから」と

2番目の姉が買ってきました。


f:id:mayuasu:20201225065841j:image

 

数年前までは何をするわけでもなく

ケーキとお寿司でした。

ある事があってからは、何もしなくなりまし

た。

 

今年はやはり

2番目の姉の病気のことがあったので

「今年はクリスマスケーキ予約する?」

と私が言いました。

もちろん、病気のことがあるから

なんてことは言いません。

私たち姉妹の話さない「暗黙の了解」

みたいな感じです。

 

正直

来年はわかりません。

誰にもわかりません。

病院の先生にもわかりません。

「クリスマス」を

迎えられることが出来るのか

 

お寿司を買いに行った姉(2番目)

「失敗したよ!」

「これでいいかな、と思って買ったけど

他の売り場の方が良かった!お寿司もサラダ

も!!」

あまりデパ地下へ行かない2番目の姉

同じフロアの、他の売り場にも

お寿司やサラダがあることを知りませんでした。

 

私や3番目の姉は、よく行きます。

 

そして

我が家は必ず「野菜、サラダ」を買います。

姉(2番目)

「来月はそっちで買おうかな...」

 

来月は私の誕生日があるのです。

 

(*^▽^)/★*☆♪✌️