空は雨☔️のせいで白い

 

外は台風16号の影響で雨☔️と風

今日は平日

10月1日金曜日のはず

3番目の姉がいる(9月で派遣期間終了)

だけで休日みたい(^o^;)

 

7日木曜日は2番目の姉の誕生日🎂

 

 

 

去年、病気のことを聞いた時は

正直、いつまで生きられるのか

先生もはっきりとは言わず

いえ

「言えず」が正確かな…

私も聞かなかった。

と言うかそんなこと、思いもしませんでした

 

長女と弟から「余命何ヵ月」と言われても

それを言うことではない!

と思っていました。

今も変わりません。

 

 

「ステージ4」

内臓や背骨に転移していて

「手術は出来ない。」と言われました。

 

私は

それまでしていなかった誕生日プレゼント

姉の好きな「すみっこぐらし」グッズを

「コロナ」のこともあり

会うことが出来なかったので

看護師さんに渡してもらうよう

お願いしました。

姉は、「何!?」と思い

その後電話で

「ありがとう見たら笑顔になった」と

喜んでくれました。

私は「やったー!!」と

ひとり言っていました😆🎶✌️

 

クリスマス🎄🎅には

数年前から買っていなかった

クリスマスケーキ

姉が選んだクリスマス🎄ケーキ🎂や

お寿司🍣を買って三姉妹で食べました😋

 

今年の1月から新しい薬を飲み始め

点滴も何週間に一度

そのせいもあって「悪さ」をすることもなく

落ち着いていた姉

 

 

のはずが、8月

「濃厚接触者」になった為に

病院にも行けず点滴も打てませんでした。

 

もうすぐ病院へ行けます。

診察でなんて言われるかわかりません。

姉の様子を見ていると

一時期よりは元気に見えます。

その前は「怠くて怠くて仕方がない。」と...

食事も休み休み食べていました。

 

今は大丈夫そうです。

ただ3番目の姉との間

去年の病気の時から

うまく戻っていたのが

また、口を利かなくなりました😶

まったくもぉー!!😒です🙄

 

そして今年

誕生日を迎えることが出来ます。

7日は平日

明日土曜日に

ケーキ🎂🍰を買おうと思います。

チョコレートケーキかナッツ系かな

 

たぶん😆

 

16時09分

 

相変わらず首が寝違えたように痛い😂

そして

久しぶりに触れます。

弾けないのに買った「キーボード」

ずっと触れられなかった。「キーボード」

🤣