2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「星」

ブログのコメントに 子供の頃、漫画を読んでいて 「人は死んだら星になる」って書かれていて それを信じていました。 で 終わらせてしまいました。 今は 晴れた日の青空へも 星にも いちばん輝く星にも 話しかけています。 今日は、まだ夜が明けない空 雲っ…

言葉を書く時...【追記...ではなく】

自分も同じなのに 「自分もそうです。」と 書くのが相手の方が嫌がる。かも ...ではなく 「相手、その人に迷惑がかかる」 と思ったり 相手の方に悪いな。 とか いろんなことを考えてしまう。 思ったことを書けばいいのに ただそれが うまく伝わらないことが…

最近、ふと、太ったのではなく・・・

ふと、思った。 「学会」と名前がつく「学会」 たくさんあって いろんな「名前」の「学会」があるんだな と、思いました。 中には「こう言う学会もあるんだ」と ちょっと面白い名前も 「学会」 本当にたくさんあります。 タイトル ふと、太ったのではなく い…

今日はゆっくり出来たかな・・・

朝、4時過ぎに目が覚め また、寝て 結局、10時近くまで寝ていました。 午後は やーさんが以前、配信した インストルメンタル略してインストの CDアルバムをあらためて聴きました。 凄い❗ やっぱり良いな❗ やーさん、凄い❗️ インスト❤️好きです☺️ そして 「薬…

勤労感謝の日

もう今日 11月23日水曜日 勤労感謝の日🎌祝日㊗️ は 予報では寒くて冷たい雨☔️ ですが ゆっくりします。 日曜日は 水回りの掃除をしないと ならないので? いけないので。 おやすみなさい💤😴 0時20分mayumi

同じタイトル【追伸...】

タイトルを書く時 なるべく違うタイトルで と思うのですが ありました。 同じタイトル「寝ます。」が 気がつかずにそのまま タイトルを書いて寝てしまいました。 20日日曜日に 宇海さんのライブへ行くために降りた 小田急線 鶴川駅 約30年ぶり?もう少し前か…

寝ます。

今週も寝不足ではじまります。 始発5時12分に間に合うように 起きます。 それにしても Twitterやブログのコメント みなさんいつ寝ているのでしょう? 人のことは言えませんが😅 私は寝ている方だと思います。 たぶん(・・;) おやすみなさい 0時43分.mayumi

やっぱり、と言うかあたりまえかな

待機していたけど駄目でした。 狭き門です。 その時だけって言うのは 演る方もわかっていることとは言え ファンを優先 それは誰も同じだと思います☺️ まして、スタンディングではないし だったら尚更です。 でも、行きたかったな 2023年1月7日土曜日「まほろ…

11月18日 金曜日 おはようございます。【追記】

昨日より空には雲が出ていて 月️が隠れたりしています。 そんなに寒くもないです。 明日は19日土曜日 今日、帰りに「築土神社」へ行ってきます。 もっと早くに気がつけばよかった。 近くにあったのに。 五段の昇段審査 頑張れ✊!! 電車の中にて 5時22分.may…

寝ます。

ニュースを観ていて嫌なニュースばかり 寝ます。 地震があった 嫌な揺れ 23時10分.mayumi

ひとりごと

去年 濃厚接触者になった。 そのことを言ったり コメントに書いたりすることに 後ろめたさを感じた。 最近、仕事先で 「誰々さんがコロナになったって」 と聞くと その時の後ろめたさを思い出す。 感染したという後ろめたさ 17時53分.mayumi

「住職さんのお話」

お寺の住職さんにお会いしてきました。 10月に購入した お墓の住職さんとの顔合わせ 我が家と他に 2組のご家族がいらっしゃいました。 お寺について お寺での行事 葬儀の手配はいつしたらいいかなど... その中で「戒名」について話されました。 何故、戒名を…

早い😳❗❗やったー😆🎶

届きました❗️ 着きました❗️ 昨日の午前中に手配していただいたから もう今日着きました❗️ 帰ったらポストに❗️ 嬉しい🎵😍🎵😂😂😂😂😂 やーさん❣️ ありがとうございます。 ありがとうございました。 18時52分.mayumi (*^▽^*)

「素朴な質問」

たまに「どうしてるんだろう?」 「何でだ?」などなど 思う時がある。 「今さら・・・」と言うことも でも聞くとみんな答えてくれる。 昨日 10月から新しく仕事先に入った 「コーヒーマシン」の掃除や中のミルクなど を交換に来ている女性 その中のリーダー…

「ラジオ」「星」「結果報告」

ASKAさんのアルバム「SCENE Ⅱ」を 初めて聴いた時から「止まった時計」は 共感と言うか、身近に感じて 好きな歌のひとつになりました。 ASKAさんがブログに書かれている 「愛する人のそばにいてあげることができていただろうか」 私は 好きな人のそばにいて…

ゲンキンな私

「秋の熊本音楽フェス」の時 やーさんが「アルバムを販売してます」 それを聞いて欲しい❗️ でもどうすれば・・・ (以前、配信したアルバム) 数日前、やーさんにメッセージを 送りました。 今朝、 返事がきていたことに気がつきました。 やーさんとのやり取り…

ふと思い出した。歩いていて...

今日は行こう!と思っていた 地元の時計店へ 止まった腕時計⌚️に電池と もうひとつの腕時計⌚️のベルトの交換に。 と クリーニング店に預けてあった毛布を 取りにいきました。 と 後ひとつ 先月購入したお墓のお寺へ その時は「最後のお墓参り」の帰りに 弟が…

やっと!!!

12月 ディナーショーに 行くことが決まってから 何を着て行くか考えてる 買うか あるものに工夫するか やっと!!! うまれた!!!!!!! 昔昔は毎日、一日に2度という時もあった 最近 特に休みの日 タイミングを逃さなければ いいのだけれど タイミング…

絶対に!!

今、何が起こるかわからない けれど ASKAさんのアルバム 「Wonderful world」手にして ディナーショーへ行って 来年のツアーに必ず参加する! 剣道大会にも応援(o^-^)尸に行く。 その前には 今月宇海さん、来月吾朗さんライブがある。 薫さんもライブやった…

自分への課題

ASKAさんのアルバム 「SCENE Ⅱ」を聴いて 「都会の空」を聴いていたらジーンとして 涙が出そうになった 疲れてるのかな・・・ 「君が愛を語れ」「止まった時計」でも ジーンとして 「はじまりはいつも雨」を真面目?に イヤフォンで聴いたら カラオケで歌っ…

明日は・・・・

明日はお休み 少しはゆっくりしようかな お疲れ様でした。 ASKAさん 早く ゆっくり出来るといいな🥺💕 頑張れ(o^-^)尸👊✨ 18時03分.mayumi(*^▽^*)

たま~にある朝の電車

歌詞で つかみそこねた 愛 ってある かな? 私の場合 つかみそこねた 手すり で 倒れそうになって 必死に掴む 電車の中 立ったまま寝て 倒れそうになって 手すりを必死に掴んだ たま~にある 今朝もやった。 エスカレーターでも? たま~に もし、朝、来なか…

そのままに...

昨日18時過ぎ 地元の「バッテリー交換&修理」のお店へ 行きました。 バッテリーか機種変か 「バッテリー交換だと14000円掛かります。」 「充電器USBの劣化の可能性もあります。」 どれとはハッキリとは言えず 説明を聞いてから、間に合うか!と 近くにある「…