昨日18時過ぎ
地元の「バッテリー交換&修理」のお店へ
行きました。
バッテリーか機種変か
「バッテリー交換だと14000円掛かります。」
「充電器USBの劣化の可能性もあります。」
どれとはハッキリとは言えず
説明を聞いてから、間に合うか!と
近くにある「ショップ」へ行きました。
店員さん、すぐに対応して下さって
説明をしたら
「USBの劣化の可能性があるので、気になるようなら新しいのに換えてみては...」
「それでも駄目ならどこが悪いのか、修理に出すことも出来ます。ただ、その間、携帯は、お預かりになります。代替えについては今は出していないので、携帯は手元からなくなってしまいます。」
でした。
以前は出していた「代替え」
破損して返す。
返さない。などの輩がいるらしく😠😡
今は出さなくなった。そうです。
ただ、以前の携帯にSIMカードが入れば
その間使えると。
店員さん
「色々試してみて、それでも駄目なら機種変更は出来ます。」
結局、新しいUSBを買うことにしました。
携帯を見せるといつもショップの方に言われる。
「綺麗に使っていただいて」と...
スマホカバーが犠牲になってくれています。
言わなかったけど😂
そして
機種変更の時も
自分が疑問?わからないことを
思い出したら聞くようにしています。
昨日も、もうすぐ閉店(19時)なのに
色々と聞いてしまいました。
とても分かりやすく丁寧に説明をして
下さいました。
男性店員さん
説明をするのが好きなのかな
と、後で思いました。
説明を聞きながら、思い出す時もあるので
変かな?と言う質問も
したりなんかしたりします。😅(^o^;)(((^^;)
説明って
説明する本人が、理解をしていないと
相手には伝わらない。と思います。
昨日も「C何とかσ(^_^;)?」の説明
店員さん
「ちょっと分かりづらいですよね。
例えば脳ミソがひとつだと、ひとつのことしか出来ないけど、ふたつあったら同時に違うことが出来ます。頭が良いと違うことが出来るんです。」
私「わかります。聖徳太子みたいな感じですね。」(←合ってるかどうかわかりませんが)
店員さん「そうです。」と😄
帰る間際に私はまた、思い出して
メールの名前の表示についての
やり方を聞いて
私「時間掛かりますよね、(閉店時間過ぎてる)又、次でいいです。」と言ったら
店員さん「多分、こうすれば...」と
私「あっ!そうなんですね!」と
今朝やったら、出来ました!
簡単でした😅😅😅😅
そして、又々最後に
私「タブレットでiPadなんですが、わからないことがあったら」
店員さん「今、お持ちですか?」
私「いえ!わからないことがあったら、持ってきてお聞きすればいいですか?」
店員さん
「伝えておきます」
私「あっ、でも、いつになるかわからないので...」
昨日は10月31日
退社される方も多いので
もしかしたら、店員さん最後の日?と
ふと思いました。
バッテリー交換&修理の男性店員さん
ショップの店員さん
お二人が「あまり安くないので...」
と言って下さって、本当にそうです。
まだ、私もスマホの支払い残っているし😣
丁寧な対応をありがとうございました。
駄目だと、思ったら機種変更します。
(o≧▽≦)ノ
今週平日が4日しかないのに
依頼されている内職くんが
合計で4000❗️
いつもの6000は、宛名貼りだけで
配送には余裕がある。
しかし、今回は、宛名貼り、封入、封留め
全て今週出し❗
笑うしかない❗️❗🤣🤣🤣🤣🤣
6時50分.mayumi