そのままに...

 

昨日18時過ぎ

地元の「バッテリー交換&修理」のお店へ

行きました。

バッテリーか機種変か

「バッテリー交換だと14000円掛かります。」

「充電器USBの劣化の可能性もあります。」

どれとはハッキリとは言えず

説明を聞いてから、間に合うか!と

近くにある「ショップ」へ行きました。

店員さん、すぐに対応して下さって

説明をしたら

「USBの劣化の可能性があるので、気になるようなら新しいのに換えてみては...」

「それでも駄目ならどこが悪いのか、修理に出すことも出来ます。ただ、その間、携帯は、お預かりになります。代替えについては今は出していないので、携帯は手元からなくなってしまいます。」

でした。

以前は出していた「代替え」

破損して返す。

返さない。などの輩がいるらしく😠😡

今は出さなくなった。そうです。

ただ、以前の携帯にSIMカードが入れば

その間使えると。

 

店員さん

「色々試してみて、それでも駄目なら機種変更は出来ます。」

 

結局、新しいUSBを買うことにしました。

 

携帯を見せるといつもショップの方に言われる。

「綺麗に使っていただいて」と...

スマホカバーが犠牲になってくれています。

言わなかったけど😂

 

そして

機種変更の時も

自分が疑問?わからないことを

思い出したら聞くようにしています。

昨日も、もうすぐ閉店(19時)なのに

色々と聞いてしまいました。

とても分かりやすく丁寧に説明をして

下さいました。

男性店員さん

説明をするのが好きなのかな

と、後で思いました。

説明を聞きながら、思い出す時もあるので

変かな?と言う質問も

したりなんかしたりします。😅(^o^;)(((^^;)

 

説明って

説明する本人が、理解をしていないと

相手には伝わらない。と思います。

昨日も「C何とかσ(^_^;)?」の説明

店員さん

「ちょっと分かりづらいですよね。

例えば脳ミソがひとつだと、ひとつのことしか出来ないけど、ふたつあったら同時に違うことが出来ます。頭が良いと違うことが出来るんです。」

私「わかります。聖徳太子みたいな感じですね。」(←合ってるかどうかわかりませんが)

店員さん「そうです。」と😄

 

帰る間際に私はまた、思い出して

メールの名前の表示についての

やり方を聞いて

私「時間掛かりますよね、(閉店時間過ぎてる)又、次でいいです。」と言ったら

店員さん「多分、こうすれば...」と

私「あっ!そうなんですね!」と

 

今朝やったら、出来ました!

簡単でした😅😅😅😅

 

そして、又々最後に

私「タブレットiPadなんですが、わからないことがあったら」

店員さん「今、お持ちですか?」

私「いえ!わからないことがあったら、持ってきてお聞きすればいいですか?」

店員さん

「伝えておきます」

私「あっ、でも、いつになるかわからないので...」

昨日は10月31日

退社される方も多いので

もしかしたら、店員さん最後の日?と

ふと思いました。

 

バッテリー交換&修理の男性店員さん

ショップの店員さん

お二人が「あまり安くないので...」

と言って下さって、本当にそうです。

まだ、私もスマホの支払い残っているし😣

 

丁寧な対応をありがとうございました。

 

駄目だと、思ったら機種変更します。

(o≧▽≦)ノ

 

 

今週平日が4日しかないのに

依頼されている内職くんが

合計で4000❗️

いつもの6000は、宛名貼りだけで

配送には余裕がある。

しかし、今回は、宛名貼り、封入、封留め

全て今週出し❗

笑うしかない❗️❗🤣🤣🤣🤣🤣

 

6時50分.mayumi