2020-01-01から1年間の記事一覧

「豆乳スープうどん」

今日の夜は「豆乳うどん」にしました。 野菜は切って売っている袋入りの野菜です。 味付けは適当・・・ うどんなので 豆乳、めんつゆ、塩コショウ、 粉末の鶏ガラスープ、マヨネーズ少々 ピザに乗せるチーズ少々 姉(2番目)が夕御飯を食べそうだったので 「豆…

「安心」

安心だね。 すぐそばに肉親がいること 友人たちがいること 安心です。 ( ^▽^)(*^▽^*)v

観ていて想いました

一昨日 テレビドラマを 私の後ろで2番目の姉は観ています。 私は観ながらふと、思いました。 ドラマの中では 人が亡くなる 病気でもうすぐ亡くなる という話をしています。 私は 姉に観せていいのかな と 思いました...

12月29日 火曜日 仕事納め

今日は仕事納めでした。 毎年の忘年会はありません。 始めて定時に終わって帰れます。 ですが 仕事先のSくんとKさんと私3人での 「お食事会」です。 お昼は中華屋さんで 「入豚定食(白菜多めと豚肉の野菜炒め)」の 餃子小さめ4個付き 夜は「おばんざい」で …

やはり「晴れ☀️女」です。訂正しました。

2番目の姉はやはり 「晴れ☀️女」のようです。 退院した日も晴れ その後の通院も晴れ 買い物へ行く時も晴れ 雨予報の筈だったのに晴れ 昨日も曇っていて雨が降る が 出る頃には晴れ 姉自身も言っています。 「晴れ☀️女」と 本当にそうです。 しかし 退院して…

「時間」以前もあったかな、同じタイトル・・・

急がないで 急がなくてもいいのに 急いでる 急いでいるように見えてしまう 急がなくていいんだよ ゆっくり動いて 少しずつ動いて下さい 誰も責めたりしないよ 誰も動かないことを責めないよ 無理しないで ゆっくり動いてほしい 言っても聞いてくれない 言っ…

今日は行こうと決めて行って来ました。

「社長」の お墓参りへ行って来ました。 中々行けなくて 行かなかった お墓参り 平成20年12月20日 71歳でした。 「社長」が生きていたら どうしていたのだろう 今年の出来事 「社長」は 2番目と3番目の姉に一度か二度 会っています。 「社長」から頼まれた …

クリスマスも終わりに近づいています。

もうすぐ 2020年 12月25日 金曜日 ✨クリスマス✨の夜が暮れます。 サンタさん、来なかったな・・・ 今年も・・・・ どこへ行っちゃったんだろ サンタさん 捜索願いを出そうかしら と言っても どんな姿かたちで、ん( -_・)?かたち? どんな体型、風貌?かもわ…

やっと使い始めた

2、3日前から やっと2番目の姉は 夜、パソコン💻️の前に座る時 足元でヒーターを点けるようになりました。 それでも 使う回数は減っています。 電気ストーブも 夏になったらどうなるのだろう 薬の副作用 薬の副作用で 身体がほてっていることを 姉自身もわかっ…

「2020年 12月24日」

✨クリスマス・イブ✨ 今年は数年ぶりに 姉の希望の「クリスマスケーキ」を予約して お寿司を「デパートの商品券があるから」と 2番目の姉が買ってきました。 数年前までは何をするわけでもなく ケーキとお寿司でした。 が ある事があってからは、何もしなくな…

「🎄✨クリスマスライブ🎅✨」

昨日12月23日水曜日 宮崎薫さんのライブへ行ってきた。 「Very Merry Christmas for you」 地下鉄駅「六本木一丁目」 久し振りのライブでした。 薫さんのライブ 2016年に活動を再開して数ヶ月後に 今、住んでいる最寄り駅、隣の駅の ライブハウスでライブを…

「毎朝観る星座占い」そうだ!

朝ご飯を買うのに「セブン」 イレブンへ寄ったら 最近全然私が行ってもなかった 「たらこのおむすび」がありました! 「新潟産コシヒカリ使用」で少し高め ふたつ買うよりは安いので買いました。 「たらこのおむすび」大好き♥️❤️ と言いながら 「シュークリ…

毎朝観る「星座占い」

毎朝着替えてから テレビの星座占いを観ます。 占いは 良いことしか信じないようにしています。 悪いことを聞くと 一日中気になってしまうから... ラッキーカラー 良い時は「赤」が多いです。 今日は「悪い日良くない日」 ラッキーカラーは「きみどり」 きみ…

「主な仕事は?何?」

先週は宛名貼りだけで「6000件」 今週は3種類をビニールの袋に入れ 封をしてそれに宛名を貼る「4400件」 水曜日出し それ以外に「195件」枚数を、数えて 封入し、糊付け 終わるんかい!!!! しかしっ やるしかない!!! 先週の後半は「222件」 「ジャンバ…

誰もが思う。と信じたい

しあわせになりたい 優しくなりたい

「似た者同士」

来年の1月に 10年に一度のマンションの外壁、 今回は ベランダの「防水加工工事」が始まります。 ベランダにある物を片付けるため 弟に、物置きなどの撤去をお願いしました。 昨日は「エアコン」と室外機。 2台あります。 一台なら工事の人が動かしてくれる…

いままでにないくらいの荒れ

「新型コロナ」になってから お店に入る時などの手の消毒は あたりまえになりました。 「アルコール」 始めは手が荒れのですが 手も段々慣れてきて強くなった?で 荒れなくなりました。 ところがです! 「アルコール」が品薄になり 「次亜塩素酸」になりまし…

「駐車場」電話したのに。

今日、私は仕事 2番目の姉と 3番目の姉が休みで居ます。 弟が業者の人と来て作業をします。 駐車場をマンションの管理人さんに2台 お願いしたのに「駐車許可証」が ポストに入ってない! 大丈夫かな・・・ 3番目の姉に朝「もう一度ポストを見て入ってなかっ…

冬の暖房

私「寒くないの?」 2番目の姉 「ビデオに夢中で全然気がつかなかった」 閉めきった部屋の中で姉は電気ストーブも 点けずにビデオを観ていました。 家の冬の暖房器具は 電気ストーブと電気カーペットです。 今年はまだ、電気カーペットは出さずに 電気ストー…

やったー!!

金曜日と今日 みんなで「6000通」宛名貼り終わりました! 残業もなし!! しかしっ! 今週は内職が続く・・・ 明日もあります。 18日 金曜日もあります。 「金曜日は定時で帰ります。用事があるの で!」 と 「帰ります。」宣言をしました。 ライブがある(*^…

物置きとメール

今は2番目の姉が家にいます。 先週、弟が来てベランダにあった 解体した後の「物置き」などを取りに来てくれました。 木材もあったのですが それも一緒に、電気ノコギリで切って。 弟が持ってきた電気ノコギリは 掃除機のような物がついていたらしく 木屑を…

「今年最後・・・・」

昨日12日土曜日は 毎月一度、今年最後の日でした。 楽しかったです。 毎回楽しいです。 お話をしたり聞いたり( ^▽^) 最後点をいただきました。 が がぁ!!! がぁっっーーーーーーーーーー!!!!!! 悔しいです!!!!!! 今になって益々悔しいです…

「ビタミンB2(ビートゥ)」

半年前?いえいえ実は それ以上前から、首の痒みが止まりません。 市販のクリームをつけて治ったと思ったら 違う、首の部分が痒くなりました。 赤く被れています。 これは「マズイ・・・(ーー;)」と思い 先週「皮膚科」へ行きました。 先生は私の顔を見るな…

丸椅子

内職 年賀状を依頼された人の名前で仕分けたり 宛名貼ったり 封筒に入れたりなどなど...etc セロテープで封留めしたり 「スティックのり」での封留めは なんとか(^o^;) 内職 嫌いではない(^^)v 結局 内職をする時「座り心地の良い新しい椅子」ではなく「丸椅…

新品の椅子と居眠り😪

仕事先で 「新型コロナ」になる前から決まっていた 各部署内の改装工事が終わりました。 その中で 私たちの部屋で使用していた椅子が古い為に いくつか新しい椅子と交換することになり 月曜日に来たら変わっていました。 この椅子の座り心地の良いこと(*^^*)…

ちゃんと言わないと、伝えないといけないこと

はてなブログ ASKAさんがここ「はてなブログ」で 更新を始めてから 私は その少し後から自分も書こう。 と思いました。 書くことは嫌いではありませんでした。 たまに何かしら ノートに書いていました。 が それも段々と時間がなくなって 書かなくなりました…

『続・誕生日🎁🎂』

今日?ん( -_・)? 昨日3番目の姉の誕生日でした。 始めはクリスマスケーキを予約した場所で ケーキを買おうと決めていました。 そしたら 前日4日の夜2番目の姉が 「明日ケーキ買ってくる?」 私「クリスマスケーキを予約した所で買おう と思ってるけど・・・…

「いつも、平日」

ずっと毎朝 見掛ける人がいます。 同じ時間 同じ電車 その人を見掛けなくなりました。 毎朝 平日に乗る電車 いつもの時間 いつも乗る場所 車両はかわらない 電車 朝 始発 今日も混んでいます。

やはり・・・・

文章が下手!!!!!! な 私である(((((((・・;)(;^o^)

『誕生日🎁🎂』

私は家族の誕生日を 中々覚えられません。でした。 今でも怪しいです。 年数も昭和何年の何月で 西暦になると益々、わかりません。 年齢も「いくつだっけ?」になります。 9月に2番目の姉が入院した日 受付で生年月日を書く時も 姉の代わりに私が書きました…