「ビタミンB2(ビートゥ)」

 

半年前?いえいえ実は

それ以上前から、首の痒みが止まりません。

市販のクリームをつけて治ったと思ったら

違う、首の部分が痒くなりました。

赤く被れています。

これは「マズイ・・・(ーー;)」と思い

先週「皮膚科」へ行きました。

先生は私の顔を見るなり

「前にも言ったろ、又、ぶり返すと」

私「・・・( ・-・)????」

    「あっ💡!!!」

思い出しました。

数年前にも、その前にも

同じことがあったことを(^^;

 

私は「ビタミンB2とB6」

特に「B2」が足りなくなると

肌の、いちばん弱い首が

被れたように痒く、赤くなることを

思い出したのです。

すっかり忘れていました。(^o^;)

 

普段から「ビタミンC」は飲んでいます。

その中には「B2もB6、E」も入っています。が・・・・・

見てみると「B2は0.いくつ」しか

入っていません。

 

「これじゃあね・・・」

 

「皮膚科」から

1週間分の「ビタミンB2」と

塗り薬を貰いました。

 

薬って凄い!ですね。

痒み完全ではありませんが

ほぼ治まりました。

 

そして昨日、再び「皮膚科」へ

 

先生「痒みは?」

私「ないです。」

先生「あなたの努力で治るから」

と言われ

赤みがなくなっても塗っていいクリームと

ビタミンB2」を28日分

出していただきました。

 

今、飲んでいるビタミン剤がなくなったら

ビタミンB2、B6」が多めに入っている

ものを探します。

あまり高くないもの。

 

「努力で治るから。」

 

努力で治します。

また、ならないようにしないと!

です。( ^▽^)v

 

☆「ビートゥー」

皮膚科の先生ご年配ですが

とても早口です。

よく聞いていないと、私には

何を言っているか、所々聞き取れません。

いつも肝心な所が

わかりません。(((((((・・;)

その先生が「ビーツゥー」ではなく

「ビートゥー」と言うのが

私は気に入っています。☺️