2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「いのち」

仕事先の人に昨日29日月曜日 子供が生まれました。 「元気な女の子」 予定日が12月12日。2週間早く。 ( ^▽^) ASKAさん「MVの監督」石井貴英さんにも 先日お孫さん「元気な女の子」 が生まれました。 (*^▽^*)👶 「命」

2021年 11月30日 火曜日

11月も今日で終わり 明日から12月です。 残り1ヶ月で今年も終わりです。 11月が終わるのは寂しい気がします。 11月8日 月曜日 「ドラマー手数王.菅沼孝三さん」が 旅立ちました。 孝三さんが引っ越しをされてしまった 11月が 終わるのが寂しいです。 いつも…

久し振り!「覚えていますか?」

昨日何年ぶり?20年以上ぶりに ある人のことを聞きたくて 以前の仕事で何度か会っていた男性に Facebookのメッセージからメールをしました 現場で会ってはいても 私は「あだ名」で呼ばれていて 私の本名は知りません。 その男性 覚えてくれていました! 嬉し…

たくさんの想いと優しさ

元気に 「今晩は!」で登場のターミナル長! 私はやはり 寝ながら聴いていて 所々聴いてない 仕事先に着いてから聴きました。 聴きながら涙が込み上げてきた。 ASKAさん ASKAバンドみなさんの想い 孝三さんの笑顔 いつも笑顔 SATOKOさんは受け継いでいます。…

やっぱり。ひとりごと

やっぱり好きだわ ASKAさんのアルバム 「SCENE」 今日全部は聴けない 「伝わりますか」 と 「夢はるか」 を聴いて ASKAさん自身(自信)のコーラスが好き 特に好き CHAGE & ASKA のアルバムも それがある。 歌詞カードにはない歌詞も 大好きです♥️❤️ 「SCENE Ⅱ…

やっぱりダメだ!

時間を掛けて書いた「はてなブログ」 「✨クリスマスケーキ🎂🎄✨」 ダメだ(^o^;) 指の運動します。 15時17分✌️

もう昨日になります。「そうそう!そう言えば!」

行ってきました。 霞ヶ関へ 恒例のライブ 「Oh!Genky?Kyo cono Goro」 大石吾朗さん、西村協さん 1年ぶりもあってお客さんが いつもより、たくさん来ていました。 毎回見る方々も。 みなさんお元気そう(^^) ライブも楽しかったです。 ただ 西村協さんの声…

以前利用していた最寄り駅

引っ越しをする前の最寄り駅 電車が2本通っていて 何処へ行くにも行きやすかった。 同じ沿線なら30分~40分で行けた。 駅近くで、夜9時に終われば9時45分には 家に着いていた。 次の駅との時間も短い 1分というのもある。 今は 今は何処へ行くにも行きにくい…

おはようございます

1日がはじまります(^^ゞ 夜、楽しみ🥰 がんばりまっ✊ 7時28分

はずしました。「ひとりごと」

「どちらでもいいです。」 なんて、言ってごめんなさい⤵️ 御迷惑のようなので外します。 戻しました。 すみませんでした。 でも、お元気だとわかったので良かったです 22時00分 ひとりごと 「はてな」は、ひとりごとだったり 書きたいこと言いたいこと?を…

「あっ!?もしかして?」「そして今月は...」

(*^▽^)/★*☆♪ みぃーー♫つぅっけたっ!!(o≧▽≦)ノ どちらかはお任せ致します。 私は全然気にしまてん。 お元気でいて お元気そうで良かったです (*^▽^*) 5時18分 「そして今月は...」 大切な方の「誕生日」 大石 吾朗さん 中野 浩一さん そして かけがえのな…

復活!

今日は、昨日寝たせいか回復。(^^)v 5時10分 電車🚃☀️始発待ち 乾燥火の元注意⚠️

久々!

今日は寝よう!と思い 何ヵ月ぶり?・・・ 12時くらいまで寝た。 いつもは頭痛がするのに それもない。 目の下の熊3びきが 2匹減った! 最後の一匹がしぶとい! それでもまだまだ寝られる。 人間て凄い! ん( -_・)? 寝られる私が凄いのか? 今は 寝ずに起き…

「ことわざ」

私はどちらかと言うと 「ことわざ」を 間違って覚えていることが多く 検索すると大体違っている。 もちろん合っていることもある。 「正直者が馬鹿を見る」 本当に自分は正直か と言われるとそうではないかな... と思う。 ただ、正直でありたい。 嘘はつきた…

「一袋のお煎餅」

今日スーパーへ買い物に行きました。 そして 「お煎餅売り場のコーナー」へ すると「お煎餅が一袋」落ちていました。 直ぐ側には、40代から50代の女性 と その女性の近くには 背を向けて、反対側のお菓子を見ている 母子連れがいました。 女性は、落ちている…

たまにある。

お風呂でカラダを洗っている時 自分の爪があたって 大丈夫かと思ったら 反対側の手をケガしていることに お風呂から出た時に 気がつく時がたまにある。 昨日もそうだった。 そんなに爪伸びていないのに... よくやる。 顔を洗っていると ありませんか? たま…

今は言わないのかな?

「へそくり」 今はあまり使わない? 言わない? それ以外に言い方ってあるのかな🤔 今日は吾朗さん㊗️誕生日🎉🎉👏👏👏👏👏 メッセンジャーから贈りました🥰 今日はまず「復習」せねば! と言うより 行きたい!ので行って来ます🎵🎤🎶 (*^▽^)/★*☆♪ 9時38分

良かった。本当に良かった。

奥さま 仕事に復帰されたそうです🥺 良かった😢 本当に良かった😭😭😢😢😢 無理しないで 少しずつ ゆっくり😌

「Mr.内職」

凄い❗️本当に凄い❗️❗ 先週8日 月曜日から始めた 「20439件」の内職 3枚を三ツ折りにして封筒に入れ糊付け作業 今月中に終わらせて1日に約1000通出して 30日に「439」を出して終了 のはず が なんと!昨日で「20439」糊付けまで全て 終了しました!!!! 2…

ふと、気がついた。

去年、2番目の姉が入院した9月 と 退院した10月 そんなに暑い!とは感じなかった ような? そして今年 8月 仕事を休んだ時 ちょうど、8月というのに 涼しくて、朝は長袖が必要と 昼間、横になっていても「暑い☀️」と 汗ばんだりしなかった。 気がする。 「気…

今日は・・今日も!「訂正」【追記 11/16】

朝から (_ _)..zzZZ ねむねむ星人 ダルダル(+.+)ダルいと言うか お疲れモード 何故? お腹も空いてる(^^; メロンパンはレンジでほんの数秒温めると 上手い! ガチャガチャ猫さんを横に置いて 仕事の合間、たまに見て笑っています☺️ (これは椅子の上) 昨日は3…

「離脱」

通常使う封筒が溜まり過ぎている。 内職くんがなければ 封筒を再利用の作業をする。 しかし! 内職くんがあるため出来ない。 溜まっている封筒を見るのも 溜まってくる封筒を見るのも ストレス!! いま、3箱 今日もたまる。 その為今日私は内職くんから 「…

まだ暗い空

いつもと同じ時間に出たら まだ、外は真っ暗 空には星がいっぱい見えて なんか嬉しかった。(o^-^o) 冬は、陽が昇る前の暗い中に出て 帰りは、陽が暮れてから帰る(17時過ぎ) お日様を空を見るには、 お昼休憩に外へ行くしかない 出ない時のが多いかな 6時21分…

恒例の・・・

今日は毎年恒例 年に一度のマンションの排水管清掃 午後に業者さんが「高圧洗浄機」での作業 業者さんがやりやすいように、朝から掃除 業者さんが来る前の流し台(キッチン) 浴室 洗濯バン (洗濯機の水が流れる排水ホースの穴) と、 洗面台は外す物はないので…

「涙...」【追記(^^)】

行ってきました。 松本英子さんの「Sound Sketch」 ゲスト「SHUUBI」さん SHUUBIさんの歌に涙 お話に涙 SHUUBIさんと松本英子さん 「はじまりはいつも雨」良かった SHUUBIさんから初めて聞いた 暗闇の中にいた時のお話 歌にも 笑いと涙と笑顔のライブでした…

今日は良いお天気でした。

ドラマー ASKAバンド 「手数王.菅沼孝三さん」がお引越し 宇宙へ 旅立ちました。 何人の人達が空を見上げたでしょう。 後悔先に立たず 孝三さん! 寂しいけど どこかでお会いしたら 声掛けますね! 宇宙で元気でいて下さい。 18時05分

「平日休み」と、もしかしたら...

昨年の「緊急事態宣言」から 社員の出社率が減りました。 それでも何人かは出勤しています。 会社自体が、お休みにならないと 私達、男性6人、女性私含め2人の仕事は 休めません。 その代わり「自宅待機」と言う名のお休みを 平日の1日いただきました。 もう…

眠かった...

昨日の夜は眠かった 本当に凄く眠かった 月曜日はいつもより10分?5分? 早く起きただけ 昨日の朝は、いつもと同じ時間 仕事も、いつもと変わらない 帰ってからの、バタバタも変わらない お風呂から出て少ししたら いつも以上に眠気が襲ってきた 姉(3番目)に…

「いつかは...でも早いよ。」

早すぎです。 早すぎます。 いつかは誰もが同じ それでも早いよ。 早すぎだよ。 辛い 辛いよ。 いつかはなくなる命 いつかはきえてしまう命 命あるものはいつかはなくなる 他人事ではない マツオタさんのお母様の時も思った 孝三さんも同じ 同じ病気と聞くと…

「お言葉」をお借りして...

お約束の 「眠い」 着くと出始める 「から咳」 果てしなく続く 「内職くん」 そして 「お約束」ではありません。 この前の「失礼」なこと続き 本当に失礼なことを書きます。 私にはどうしても同じ人だけれど 同じ人に見えない。 「別人28号」 御本人に言った…