ふと、気がついた。

 

去年、2番目の姉が入院した9月

退院した10月

そんなに暑い!とは感じなかった

ような?

 

そして今年

 

8月

仕事を休んだ時

ちょうど、8月というのに

涼しくて、朝は長袖が必要と

昼間、横になっていても「暑い☀️😵💦」と

汗ばんだりしなかった。

気がする。

 

「気候的」にはよくないけれど

 

例年なら暑い☀️

 

その時は、お陰サマーで過ごしやすかった。

 

去年

そして今年の「気温」

来年は何事もないことを願います。🙏🙏🙏

 

折角買った「エアコン」

殆ど使っていない(^_^;)))

動くのか「試運転」しないと(^o^;)

 

5時33分

 

いつだったか、昼間テレビで

「気候変動」「水害」の対策について

やっていました。

確か「オランダ」だったか...

「水害」に対してしっかりと

対策が考えられ実践されていました。

 

日本は?「東日本大震災」から10年以上

経っている、日本はどうなのだろう...と

思いました。