「気を付けないと」

 

「気を付けないと」

文字に書く時はこうだけど

私は口に出して言うと

「気をつけて」か「気よつけて」になり

「気を付けないと」の場合も

「気よつけないと」となる。

 

今朝は寒かった😖

急に寒くなって身体がついて行かない

風邪をひかないよう、体調を崩さないよう

気を付けないと。

それでなくても、8月、迷惑をかけたから...

 

2番目の姉

悪い足の裏に長年できている「タコ」が

かなり痛そう💥

姉は普段からたまに固くなっている所を

小さな電池式の物で削っている。

何ヵ月か前に、通っている病院の皮膚科へ

先生か看護士さんに、固くなっている所を

カミソリで削ってもらっていたら

「削りすぎて血が出た😱」

 

「今も凄く痛い😖💥けど、行ってもそれ以上はやらないし、変わらないから、もう、行かない。」

「良い方の右足に負担がかかるから」と

昨日から、部屋の中でも

「杖」をつくようになった。

それでも、躓かないように気を付けないと。

お風呂場が心配🥺

 

スマホ📱

以前ASKAさん、ブログで

スマホを落としてカメラレンズまわりが

破損した写真をあげていた。

「それでも使っている。」と

まだ、使っているのかな...?

私のスマホは2年が過ぎてまだ使えるけど

最近、段々と電池の減りが早いような...

最近ではライブチケットを取るのに

バーコードが多い。

今も11月分が入ってる。

多分、12月の薫さん(予約これから)も

バーコードだと思うし、まだ変えたくない。

ASKAさんのライブの予約も

来月始まるだろうし

「紙チケット」の方が良い。

その方が安心(^_^;)

 

飲んでいた漢方薬がなくなった。

少し様子をみる。と言っても

来週始め

2ヶ月?3ヶ月ぶりのレッスン!(*^▽^*)

落ち着けば飲まない...

でも、痰が絡んでいるような

喉が乾いた感「からせき」がまだ出る😢😢

どうしよう...😞💨

 

6時56分

 

そして、気を付けないといけない

いつ起こるかわからない

起きてほしくない

自然災害

地震、台風、大雨、寒波、気候変動