「白湯」・・・「ここだけ⑦...私のごと」

 

30代か40代の時

テレビで「ドラえもん」の声優さん

大山のぶ代さん」が

「沸騰させて、カルキを抜いて

冷ましたお湯を飲んでいます。」と

いうのを観てから

たまに「白湯」を飲むようになりました。

 

そして今は

 

仕事先の方針で「健康」の為、ゴミ削減の為

砂糖が入っている飲み物の自販機を撤去して

「お茶と水」だけの自販機にする。

 

はずでした。

 

でも、「コロナ」の影響で撤去だけして

今はカップで入れる飲み物

本来はお金を入れますが

(入れなくても飲めるようにしてある)と

「Daiohs」のサーバーがあります。

私は水筒に「Daiohs」のお湯を入れて

飲んでいます。

 

いちよう、仕事先の水道からは

浄水が出るようになっていて

汲みに行くのがめんどくさいと

浄水のお湯にしています。

 

今日は家で沸かしたお湯を

200㍑しか入らない水筒に入れて

寒い中飲んでいたら

 

なぜか凄く落ち着いた気分になりました。

 

確か、ASKAさんも

一木さん単独ライブも「白湯」を

飲んでいたような・・・・・

 

違うかな?☺️

 

6時43分.mayumi(^^)v✌️

 

「ワクチン後遺症」

ASKAさん行くのは10日木曜日かな?中野

行きたかったな・・・

木曜は平日で仕事

私は何も考えずに11日金曜日の夜に

そしたら、祭日🎌でした😂

 

ASKAさんの行く日に行きたかった

ASKAさんに会いたかったな🥺😢😭

 

 

 

「ここだけの話⑦」

私のひとりごと

長尾先生に聞けないと思うけど

個人的に聞きたい

乳癌の姉、イベルメクチンを

「半分」2週間おきの飲み方でいいのか

「そんなこと聞くなよ!」って

言われるかな😆😅

 

飲み始めて

初めての「CT」が8日火曜日

14日月曜日、その結果を聞きに姉は病院へ