玄関開けたら・・・と「アーカイブ」

 

「よし!ASKAさんの配信のアーカイブを観るから今日は真っ直ぐ帰るぞ!!✊」

と急いで帰って玄関のドアを開けたら

 

「ん?」

靴を脱ぐ床が白っぽくなってる

「消臭剤か消毒液でもばらまいた?」と

思い靴を脱いでいたら

2番目の姉が、仕切りのドアが閉まったまま

話だしたので

私「ちょっと待って!聞こえない!」

と言ってドアを開け、聞きました。

 

玄関先を片付けていたら

玄関に置いてあった

「年期の入った消火器」が何かにあたって

倒れ、いきなり「消火剤」が吹き出し

狭い玄関一体が「ピンクの消火剤」まみれに

姉もその中に❗️

壁も床も

ピンク!ピンク!!ピンク!!!😱😱😱😱

置いてあった物もピンクの粉だらけ!

 

それを姉は、雑巾で拭いたり

掃除機で吸ったりをしていたらしく

私が着いた18時半近くに

「今、さっき終わった」と

私は着替えて、姉の力と私では違うので

もう一度、床を拭いたり

置いてある物達を拭いたりしいて

「掃除機で吸った?ということは?・・・」

 

案の定!ホースの先にピンクの粉が!

 

吸うけど使えません!

 

その「年期の入った消火器」

実は「安全ピン」が壊れていて

外れやすくなっていました。

そのせいもあって倒れた瞬間に「消火剤」が

吹き出したのです。

 

子供の頃にも一度やってます。

「大きな消火器」を台に遊んでいて倒して...

その時は

床が「白い泡」だらけになったことが😅

 

今回は「ピンク!PINK!!pink!!!」

 

そして

姉と「掃除機」と「消火器」をネットで検索

その為に

アーカイブ」が半分も観られませんでした

Twitterにあった

ASKAさんが腹黒いの話をした時

SHUUBIさんが自分の爪を見た」とあったので

確認したら、見てました!😂😂😂

ASKAさんの「PRIDE」

「PRIDE」の歌い直し👏👏👏

 

「孝三さん」と「SATOKOさん」の競演

「なぜに君は帰らない」を観て

 

始めから観ていたら「配信終わりました」に

😭😭😭😭😭😭観たかった❗️

 

6時54分

 

「消火剤はホウキで掃いて、何度も雑巾で拭いて下さい。掃除機で吸うと壊れる可能性があります」

Googleさん。

 

「はい!壊れていませんが使えまてん!」

😂😂😂😂😂😂

 

7時02分.mayumi