「ことわざ」

 

私はどちらかと言うと

「ことわざ」を

間違って覚えていることが多く

検索🔎すると大体違っている。

もちろん合っていることもある。

 

「正直者が馬鹿を見る」

 

本当に自分は正直か

と言われるとそうではないかな...

と思う。

ただ、正直でありたい。

嘘はつきたくない。と思う。

「正直者が損をする」も同じ意味

昔は、「損をする」「馬鹿を見る」

で「あああ~( ̄▽ ̄;)」と

落ち込んだこともあったけど

今は

「正直者が馬鹿を見る」

それでも良いと思ってる。

私は私だから

ばかちん!なので(o≧▽≦)ノ

 

 

私は昭和生まれの昭和人間

「カラオケ🎤🎶」も

昔の歌ばかり歌っています。

その中で必ず歌うのが

松山千春さんの「季節の中で」

「御本人映像」千春さん、多分20代?

いくつか「御本人映像」があって

「季節の中で」の「御本人映像」を観ながら

歌うのが好き💕(*^▽^)/★*☆♪🥰

 

7時38分

「季節の中で」は以前も書いたかな

観ながら...は書いてないかも

 

以前の「別人28号」

それは・・・・・・

 

ASKAさん!でした🥰🥰🥰🥰🥰

怒られるかも😅

それだけカッコよくて✨

素敵✨今はおちゃめが漫才😄満載で😉💖💖