温かい写真が戻ってきますように…願いを込めて

 

いつからだろう

写真

Instagramを始めたのは

切っ掛けが何だったかも覚えていない

未だに使い方、わかっていません。

 

Instagramを始めてから

ASKAさんファンの人たちのフォローをして

知り合うようになりました。

それは今でも変わりません。

その人たちの写真に「いいね」したり

コメントしたり…

 

その中のおひとりに

御家族がとても

仲の良いことがわかる写真を

載せている方がいて

いつも微笑ましく見ていました。

(もちろん、その方の顔、御家族の顔

は載せていません)

頻繁にお仕事の写真も載せていました。

 

いつの頃からか

その方の投稿が急に載らなくなりました。

 

載せなくなる方もいます。

たまにしか、載せない方も

私も最近ではたまにしか、載せていません。

ただ、その方

お仕事関係の写真も

載せなくなっていました。

私はどうしたのか、心配していました。

 

3ヶ月

 

数日前

その方がご自身のInstagram

ストーリーズに投稿をしました。

私はすぐに

「お久しぶりです。お元気ですか?」と

送りました。

 

返事をくれました。

 

 

御家族がバラバラになり

一時は「もう2度と逢えない…」と思った。

何故、うちの家族なんだ。と...

今は、少しずつでもゆっくりとした

日々を送っています。

そして「後遺症で髪の毛が抜ける。」

とも書かれていました。

それを聞くと、とても辛いです。

まだまだ若い方が...

尚更辛いです。

 

数ヵ月の間、本当に辛かったと思います。

 

「コロナ」に効く薬はありますか?

ありません。

開発中か臨床中?

 

後遺症で苦しんでいる人は多くいます。

その方達に対しての薬の開発

病院やその「ケアをしてくれる場所」を

増やして欲しい。

 

長尾先生が本に書かれていました。

「コロナは性格が悪い。」と

悪過ぎです!!!

 

「コロナ」は落ち着いて感染者は

減っています。

私は怖い。と思っています。

 

本当に減っていくのか

落ち着くのか

もちろん、落ち着いてくれた方がいいに決まっています。

でも・・・・・

「変異株」が海外で発生している

亡くなっている方もいる。と

 

「コロナ」は変異してカラダの中に入るのか

人のカラダに入って変異するのか

後者だと思うのですが

違うかな…

 

人の人生を家族の人生を変えてしまう

感染症ウイルス新型コロナ」

 

 

御家族に笑顔が戻って元気になることを

願っています。

 

御家族がどうされていたか

詳しく書こうと思いましたが

やめました。

 

 

私が返事をいただいて

感じたこと

それが書きたかった。ことでした。

 

17時25分

 

今は5月から新しい家族の

「ハムスターちゃん?くん?」

「ハムスターさん!」が

癒しをくれているそうです。😢