ふと、思い出した

 

何年前だろう

8年?か9年前に私は怖い思いをしました。

気のせいかと思ったけど

どうもそうではありませんでした。

 

そのことを3人の男性に話しました。

同じ仕事先にいてすでに辞めた人

元彼、仕事先にいたよく話をするガードマン

 

辞めた人は、冗談話で返されました。

元彼は「車のナンバーを控えればいい」と

当時はまだ、Instagramなどはありません。

 

ガードマンの人には、違う出口から出て

車の写真を撮るようにと

カメラだけどカメラに見えないものだったか

双眼鏡だったか「車のナンバー」が

見えるような・・・

 

でも

ナンバーを控えることも

写真を撮ることも出来ません。

「怖い」思いが先で出来ませんでした。

 

結局、降りる駅をかえました。

その駅からでも行けます。

ただ冬の

まだ夜が明けない時は真っ暗だったりします

電気が点いている時もあるので安心です。

 

そして思いました。

自分の身は自分で守らないといけないんだ

 

 

その時話した3人との付き合いは

今はもうありません。

 

朝、仕事先へ向かいながら

ふと、思い出しました。

今でも思い出すと怖かったです。