動く。

 

2番目の姉は日によって

体調が良かったり悪かったりを

繰り返している。

足も悪くてと言うか痛くて

出歩きたいけど

必要以外は外へは出られない。

 

3番目の姉は、怠いと休みの日は寝ている。

昔からそれはよくあった。

けれど

去年からは中々起きられないが

目立ってきた。

 

コロナのせいもワクチンのせいもある。

二日間寝ている時もある。

 

2番目の姉は

必要な物はネットで注文している。

さすがに、生物はそうはいかない。

納豆や玉子🥚にヨーグルト、サラダ🥗など

それは、3番目の姉も私も同じ

 

ふと思った。

もし、3番目の姉が動けなければ

私しかいない。

私が買い物へ行かないと

あるいは

私が動けなければ

3番目の姉が買い物へ

 

どちらにしても、倒れる訳にはいかない。

 

いつだったか2番目の姉に言われた

休みの土曜日、日曜日と出掛けた時

「元気だよね。」と

いつもならどちらかは居るのに

両日出掛けていたからだと思う

私的にその時は疲れていなかった。

 

動ける時、動けるうちは、

いえいえ、動かないと!

と思った今日この頃

いかがお過ごしですか?

 

ゴールデンウィーク

5月3日火曜日の昼下がり

ではなく

ごご2時21分(o^-^o)

真由美より(^^)✌️