「変わらない。何もかわらない。かわったのは・・・ごめんなさい...」

 

人はなにで動くんだろう

「感情」

「感情」で動くのだろうが

 

何も変わらない

かわったのは

病気になったこと

 

気にし過ぎと言えば気にし過ぎのような

気がする

 

話の食い違いになってしまった。

 

今までは「それで良かった」かもしれない

けれど

これからは感染しやすいと言われているし

書かれている

気をつける

悪くない。

 

ただ

そのことを

ひとつのことを言っているのに

全部がそうだとは言っていない

のに

「全部がそうだ、同じことだ」と言い張る

「もういい!何も言わない!」

何故そうなる

・・・・

いつもと同じになってしまいました。

口をきかなくなりました。

話さなくなりました。

以前、言ったことを、聞いていないし

忘れてる

私が「言ったよ、薬の副作用だよ」と

言ったことを

薬の冊子を読んで「そうだったんだ」と

・・・・

 

2番目の姉がいなくなったら

3番目の姉とやっていけるのだろうか

 

長女とは

メールのやり取りをして以来何もない。

2番目の姉とはたまに電話で話ているのか

いないのか

少しでも

話し合いをした時でも

入院した時でも

「大変だろうから何かあったら言って」

と言ってもいいのに

何もない。

 

変わらない。

 

違う意味での

近く(同じ駅の反対側)にいても遠い身内

 

ごめんなさい...愚痴になってしまいました。

 

人は

やはり

「感情」で動いている

いろんなたくさんの

想い

イライラやどうにもならない

どうすることも出来ない気持ち

優しさや思い遣り

たくさんの「感情」