「正直な不安」【新追記】23時55分

 

ここだけの話、思っていること

 

異常な暑さや早すぎる梅雨明け

今、世界で起きている様々なこと

これからどうなってしまうのだろう

と思う。これも不安

未来はあるのだろうか

思ってしまう。

思わずにはいられない。

かと言って出来ることは

いまを生きる。

と言うこと。

 

2番目の姉の話

私と、3番目の姉が寝ている隣の

仏壇のある部屋で、2番目の姉は寝ている。

調子が良い時の姉は

夜、8時くらいまで

大好きな「宝塚」のDVDを観ている。

ちなみにテレビは

私たちが点けた時以外は観ません。

情報はパソコン💻️から知ります。

 

調子が悪いと

私がまっすぐ帰った6時半過ぎには

もう、横になっている。

かと言って寝てるのではなく

マッサージ器を使って

肩や背中をマッサージ

肩の凝り、首の凝りが酷い。

そのせいもあって

両手の指先が痺れたりしている。

それを、通っている病院の整形外科で

話したら、漢方薬を処方され

少しは好くなっているらしい。

背中は、吊るように痛くて

横になってマッサージをすると

多少はラクになっている?

姉が、DVDやパソコン💻️を見たりする

椅子の背もたれは

クッションやタオルなどを置いて

背中の痛みをなんとか和らげようと

工夫している。

 

寝付きもあまりよくない。

寝られない時の方が多い。

朝一度起きると、中々寝られず

8時か9時くらいに起きる。

寝られている時は

10時か11時くらいに起きる。ので

起きる時間が読めなくて...

私たちはそれを踏まえた上で行動する。

 

何時ぐらいからだったか

私は

姉が中々起きてこない時

「このまま起きてこなかったりして?」

「このまま起きてこなかったららどうしよう

と、思い部屋へ見に行ったことがあります。

 

「大丈夫。息してる。生きてる」

「寝返りうってるから大丈夫」

 

姉、元気です。

食欲もあるし、声のトーンも

変わらずデカイ(笑)

怠さは変わらずにあって

辛そうにはしているけど

 

2020年9月21日に「乳がん」がわかって

そのまま入院

「ステージ4」

背骨にも内臓にも転移していて

「手術は出来ない。」と言われ

入院して1週間後に医師から

「状況は厳しい」と言われた。

その事は姉にも誰にも言わず

自分の中だけに仕舞いました。

薬で治療して行くしかなく

退院も11月

 

それが

薬のおかげなのか、姉の生命力?なのか

10月の半ばには

あれだけ、痛がっていた痛みもなくなり

10月末に退院。

姉に振り回されたバタバタな

3番目の姉と私でした(^^;

 

そして2021年から飲み始めた薬

抗がん剤」の前の薬

先日見せてもらった紙には

飲み続けても...と書かれていました。

今はその薬は効いています。

もし、その薬が効かなくなれば

抗がん剤」にかわるのではないかと

思います。

 

 

姉、生きています。

不安と戦っているけど元気です。

食欲もあります。

 

時々

「正直な不安」になるのは私です。

 

 

相変わらず文章がヘタクソですみません

😣💦⤵️

大した話でなくてすみませんでした🙇

読んでいただいてありがとうございました。

 

7時48分.mayumi

もうすぐ仕事の時間。

スマホ📱充電します。

 

 

【新追記】

28日火曜日のASKAさんのブログを読んで

イベルメクチンについて書かれてた。

Twitterでの体験談

姉に言ってみよう。

 

23時55分.mayumi