いちばん気になること

 

昨日、弟宅へ行って

フォウに会ってきました。

 

寝ているだけで

撫でながら

今にも起きあがりそうでした。

 

ただそれには

そうするためには

生きを引き取る直後、亡くなった直後に

やってあげないと、そうなりません。

そうしてあげないと

瞳孔は開いたままになってしまいます。

それでは亡くなったフォウが可哀想

そしてそれは

何度か

そのことを経験した人じゃないと

弟じゃないと出来ないことでした。

本当に綺麗な寝顔でした。

 

元気だった時のフォウ

f:id:mayuasu:20220610050806j:image
そして昨日
f:id:mayuasu:20220610050549j:image

よく頑張ったね。と褒めてあげました。😢😌

 

前日

2番目の姉にフォウが亡くなったことを

告げました。

そしたら

姉「お墓なんだけど...」

私は心の中で(お墓?フォウの?)

私「?」

姉「千葉にあるお墓なんだけど」と

私(・・;)

心の中(ああ、家のお墓ね!主語がない!😂)

 

姉が言いたかったのは

お墓参りに行くのも大変だから

今のお墓を閉じて行ける範囲内に

みんなこれからどうなるかわからないし・・

 

と言うことでした。

姉も

「そこに入る気はないし、入りたくない」

「笑😂そうだね。」

「ましてもういっぱい🈵で入らないよ(笑)」

父の両親、父、母、父の弟、妹

絶対無理❗️

 

2番目の姉がいちばん

気になっていたことで

やっておかないといけないことでした。

 

手続きやなんやかんやで大変だけど。

 

早速昨日

霊園事務所に電話したようです。

何をやるにも早い!

いや、せっかち!

良くも悪くも(^^;

 

5時43分.mayumi