最近思う?感じる?ひとりごと…

 

どっち?

思う、感じる

どっちでもいいか

 

以前はコメントしても返事と言うか

返信がなかった。

あまりなかった気がする。

それがいつの頃からか

返信をしてくれるようになった。

何か変化があったのかな?
もちろん!

正直、返信は嬉しい😂😭

 

ありがとうございます😊

 

初めて「Karma」を聴いた時は

書いたご本人は違うかもしれないけれど

「あの時」のことを

「あの」光景を書いたのだと思う。

 

そしていつも、初めて聴くのに

何故か「スッ」と耳に入ってくる

何故だろう。

不思議・・・

 

いつかは素直になれる日が来る

あの事があったから

父親に対して中々素直になれない

 

そうじゃなくても

なれない人が多いかな...

 

ご本人も若い時はそうだったと思う。

 

いろんな事情があるから

思いがあるから

父親には素直になれない

 

 

我が家もそう

父親にはいろんな思いがあって

3番目の姉と弟は

どのくらいだろう?
父が入院してからは

一度も面会には行ってない

父の顏を見たのは亡くなった時だけ

 

亡くなって家に帰ってきた時

3番目の姉は、一晩中父の側にいたと思う。

 

弟はどうだったろう

 

その時はもう

別に住んでいたような…

 

後に弟は言っていた

「自分が父親になってはじめて

父親の気持ちがわかる。」と

以前も書いたかな…

父親は亡くなってから一度

弟の所へ行っています。

子供に会いに行っています。

 

子供たち(女の子3人)が別の部屋で

楽しそうにはしゃいで遊ぶ声がして

弟は、子供たちしかいないはずなのに?

と思い
不思議に思いながらドアを開けたら

やはり子供たちしかいない

そしたらそのうちの1人が

「あれ?おじちゃんは?」と

それがどうやら父親だったらしい

生きている時

孫が欲しく仕方がなかった父。

 

弟も色々と複雑で

今は、猫3匹と弟

近くに成長した娘が1人

やはり猫と暮らしている。

弟のことは愛称で呼んでいるよう。☺️

 

又、話が違った方へ行ってしまった。

 

いつかは話せる時は来る。

嫌いじゃないんだもの

嫌いだったら

同じ音楽はやってないと思う

ただ複雑なだけ

事が事だったから

思いが複雑なだけ

 

幸せになってほしい

元気でいてほしいと想っている。

 

そして思う。

本当は大好きなんだと思う。

「お父さん」のこと😉

 

12時10分.mayumi

今日はゆっくりしよう。っと(*^^*)