ふと思う。聞いてもいいですか?

 

私はたまに、聞きたいことがあると

聞いてしまうところがあります。

聞く時はいちよう

「聞いてもいいですか?」や

「素朴な質問!🖐️」と言いつつ

素朴じゃない?質問だったり?(笑)

以前ある人に

「なんでこの仕事を選んだのですか?」

違います。

「なんでこの仕事をやっているのですか?」

だったか

ちょっと失礼な言い方の質問をしました。

聞かれたその人は別に、怒るでもなく

「そんなことはじめて聞かれたよ」と

言って答えてくれました。

その答え

覚えていません・・・σ(^_^;)?

ただ、その人

初めて会った時か二度目で

私の下の名前を聞いて

いきなり

呼び捨てでした(o≧▽≦)ノ

 

ブログでも読んでいて

ふと思うと聞きたくなり

「いいかないいかな...」と思い

聞ければ聞いてしまいます。

先日も

「ギターは風にあてたりするのですか?」

など・・・

 

まあ

少し?ん(  -_・)?

だいぶ変わった人間です私(^o^)