「カラオケ🎤🎶ひとり」修正しました。すみません...

 

久しぶりに「カラオケ館」へ

検索の端末?機械?が新しくなって

ASKAさんの楽曲♫も増えていて、思わず

「増えてる!」とひとりで喜んだ私(*^▽^)

そして

カラオケへ行くといつも迷う

「いちばんはじめに何を歌うか...」

いきなり高いキーの歌を歌うと

その後、声が出ない

昨日は歌わずに、

何曲か曲だけ流して

それから、歌いたい歌を歌いました。

ASKAさんの「予感」からスタート🎤です。

 

時間は

いつも「フリータイム」

開店11時からか、12時以降で19時まで。

今までに、19時までいたのは一度だけ

ドリンクは飲み放題

私は、始めのワンドリンクのみ

それを合間に飲んで最後に、全部飲む。

食べ物は、食べない。

食べると歌えない。と思っているから...

食べるよりも歌いたい。

 

昨日は、12時30分から17時30まで。5時間

今まで歌ったことがない歌を

流したりして、時間が足りなかった...

今まで歌わなかったCHAGE&ASKA

ASKAさんの曲ばかり

最後は、「群れ」を何度も流して

曲を聴きながら

画面に出る歌詞を観てた...

初めて「群れ」を聴いたのは数年前

曲やASKAさんの歌い方、声が

印象に残ってる。

「群れ」が入っているアルバムも

それまでとはまた、違う気がする。と

ファン限定のブログを読んで

私が勝手に感じたこと...

 

マイク🎤は「コロナ」になってから

ウェットティッシュをかけて

昨日は「ウレタンマスク😷」をしたまま

歌いました。

マイク🎤あり、マイク🎤なしでも(*^^*)

 

カラオケへ行くと必ず歌う歌がある。

松山千春さんの「季節の中で」

大きな声を出せるから。の理由。と好き

キーは高めにする。

映像は「松山千春さん」御本人。

どこかのライブ会場

「千春さん20代?若い!(o≧▽≦)ノ」

中森明菜さんの歌。大好き💓♥️❤️です。

CHAGE&ASKAASKAさんの歌は

ハッキリ言って、歌っていませんでした。

何故なら、難しいから、現に難しい(^o^;)

唯一歌っていたのは、

レコードをかけながら何度も歌っていた

C&Aで初めて買った「万里の河」と

好きな「北風物語」「マリオネット」

それ以外は全然でした。

 

それ以外を歌うようになったのは

月に一度の楽しみ

「レッスン」を始めてからです。

 

CDを掛けて歌うことは

マンションに引っ越してきてからは

窓を閉めて。大きな声は出せない。

聴く時も同じ。

もちろん、誰もいない時。

けれど今は、姉(2番目)が居て

それも出来ない。

CDを聴く時はイヤホン。

 

 

C&AASKAさんの歌は

原曲キーが低いと思い、上げて歌うと

音程が変わって益々難しい!!

そして同じところで間違える(o≧▽≦)ノ

 

作詞作曲が

「飛鳥 涼」とやはり多いです🥰

 

歌える歌

増やしたい。

 

声は出した方がいい!ストレス発散にもなる

歌、大好きです💓♥️❤️(@^^@)

 

ホント文才ない!

文章が下手!ヘタクソッ!(言葉が悪い💦😅)

すみません😣💦

 

読んでいただいてありがとうございます🙇