「自分次第」

 

受け取り方は人それぞれ

良くも悪くも受け取れる

 

自分が書く時には

出来てはいないけど

なんとか相手を傷つけずに

こう言う書き方をしたら相手が傷つくとか

違う意味に取られてしまうとか

考えながら書く。

何度も書いたり消したりを繰り返す。

そのため

コメントを書くのに時間が掛かる。

半分ふざけた?

ようなコメントになる時もある。

自分がその時に感じたことを

ストレートに書く時もある。

あくまでも自分が書く時は

出来ていないかもしれないけれど

考えながら書くようにしている。

 

ただ・・・

 

コメントを受け取った時

 

その受け取り方は自分次第だと思った

 

始めに読んだ時「冷たさ」を感じた

 

時間が経ってもう一度読んだ

 

「そうか考えてくれているんだ...」

 

書く時も言う時も受け取り方は

それぞれで違う

一歩間違えば全然違う意味になる

よくもわるくもなる

 

自分次第なんだな

 

と感じました。