今日の予定。其の弐。やはり居て良かった。

 

年末から、私の足のことを気遣ってか

下の姉が、水回りの掃除をしてくれています。

今日もトイレ🚽掃除を

我が家のトイレ🚽は、洋式

ただ、上の座る部分が取り外し可能タイプ

姉、その外し方が分からず、昨日教えました。

今日は

「裏や持ち上げないと細かいところが汚れてるから

その部分を拭かないと。」

便器のフチの掃除の仕方も

私の場合は「こうしてる。けど」と…

便座の裏汚れてます。

男性がいないので、まだいいですが

いるお家は大変💦😅です。

そして台所の流し。

本当は汚れの「落とし穴」がある。

けれど

それは、私がやった方が良いので言いません。

以前よりは怒らないと、言っても

ヘソを曲げられても困るので。

何でも

言わずにいた方が

上手く行く時があります。

仕事先でも、引く時はあります。

人間観察しながら😄

 

12時28分

 

後でまた、薫さんのことを書きたくなりました。

何度目かな☺️✌️mayumi