笑いの日

 

夜、日本テレビの「はじめてのおつかい」を

観ていて

最後に出てきた、女の子と交流があった

ご年配の方が色紙に書いた言葉

「鏡は先に笑わない。」

とても意味が深い。

いろんな捉え方がある。

鏡を見て、映るのは自分の顔

笑えば笑った顔

怒れば怒った顔

疲れていれば、疲れ切った顔

ひどい顔をしている時もある。

鏡はそんな顔を映す。

いろんな顔を映す鏡

いちばんいいのは笑った顔

笑えば幸せになる。

笑っている時は幸せ

笑っている時は、何も考えずに笑っている。

 

朝、誰もが鏡を見る。

その時に笑えば、映るのは自分の笑った顔

 

 

今日は、買い物へ行ったら見ず知らずの

年配の女性が

「もっと安くなればいいのに30円ぐらい」で

笑い合い

レジでは、従業員の女性の方と笑い合い

夜は、日本テレビの「はじめてのおつかい」で

笑顔になり

最後に観たTBS「人生最高レストラン」

笹野高史さん」で笑いました。それが〆

今日一日の〆でした。

午前中に行った「整骨院」では

いがちゃん(五十嵐先生)が面白かった。

 

今日は、笑い。笑顔の一日でした。

 

そんな日に聞いた「鏡は先に笑わない」

 

笑顔は忘れずにいたい。

 

0時49分.mayumi