長いのでこちらに書きます。心配してしまいます。

 

意思の疎通が出来ているのか…

 

その前に昨日の朝の体調は

もしかしたら

ファスティングをやろうと

いや

初めていて

それもプチファスティング

でも、夏にやるものではないですね💦

暑さで体力は奪われる。

年齢もある。

免疫も落ちてしまう。

そこに問題があったかもです。

栄養のあるものを食べないと❗

😆

 

 

話し180°360°変わって

心配してしまいます。

少し厳しいことを言います。

意思の疎通が出来ているのか…と

「会社の体制を変えました。」

と言っていましたが

お客さんへの対応は変わっていないように思います

商品に対しての対応ならば1週間以内

1週間でも遅すぎです。

お客さんが電話をしたら

それを待たせている状態が続いている。と

言う事ではないかと思います。

事情はあるかもしれません。

あくまでも客商売をするならば

お客様への対応はいちばん大事な事だと思います。

オーナーから言われる前に原因を究明して、

それをお客様に伝える。

オーナーが出てくるのは最後の最後ではないかと

思います。

オーナーと商品のスタッフ

意思の疎通

 

ライブでコロナが明けてのマスクもそうでした。

Twitterのコメントで初めて御本人が知って

マスクなしでも良いとなりました。

コロナが明けた時

御本人はTwitterでマスクの事にふれていました。

言っていました。

ならばスタッフと御本人、主催者側と話し合って

「マスクなし」を伝えるべきではなかったのかと

思います。

その時も思いました。

主催者側と御本人、スタッフと意思の疎通が

出来ていたのかな…と。

 

お客様対応も同じで

オーナーはしてほしいのに商品スタッフは

中々出来ない。

これから商品を増やす。増やしています。

益々

お客様からの問い合わせは増えると思います。

スタッフを増やしても限界があります。

ここで提案があります。

と、言うかお考えかもしれませんが

「コールセンター、お客様相談、対応」を

委託してはどうでしょうか?

委託業者に委託する。

それならば

今の商品スタッフでやっていけるし

余裕が出来るのではないでしょうか

 

私がいる勤務先のあるグループ会社も

以前は自分の所でやっていましたが

人員削減などで今は

お客様相談を「委託」しています。

 

余裕なお世話サマーだと思います。

ずっとご自分が窓口になるのも大変で

全部を見るのはもっと大変です。

 

それこそ

商品スタッフのみなさんと相談して

決めていただきたいです。

 

余裕なことを言ってすみません。💦😥🙏🙇🙇🙇

 

 

7時03分.mayumi🐇

 

読んでほしいけど

無理かな🥹

私も今月8日にTwitterから送って

すぐ「調べます」の返事以降未だに答えがない。😅

 

7時07分.mayumi🐇