昨日参加しました。

 

昨日の弟は

仕事のついでに寄ってくれたから

車には乗れなかった😅

洗濯機の蛇口は、応急処置をしてくれました。

「水漏れ」止まってます。

次回、蛇口を取り替えることになりました。

 

映画「レターパック裁判〜勇者の証〜」を

観に御茶ノ水

2008年に亡くなった

社長のお見舞いへ行くために降りて以来

16年振りに降りました。

「JR御茶ノ水駅」

まだ工事中ではあったけれど、変わりました。

 


f:id:mayuasu:20240218133112j:image

マー坊さん、自然に、そのまま演じていました。

上映後のトークショー

役柄の名前が「薫」

マー坊さんの奥さまの名前も

「薫(さん)」だそうです。

大親ASKAさんの娘さんの名前も「薫さん」です

「薫」と言う名前に、縁があるようです🤭

 

話の流れで、まだTwitterだった頃

「マスク😷騒動」の話をされ

真相が明らかになりました。

あの時は

マー坊さんも話されていましたが

ASKAさんが呟いてしまったから

話が盛り盛りになってしまった、ようです。😂

「そう云う事だったんだ!」と

今更ながら知りました。

 

上映後は、中華屋さんでの「懇親会」

マー坊さんはお帰りになりました。

席は自由

私はすぐに帰れるように

端の席に座ろうと思っていたら

高梨由美監督が来られて

「座りましょうか」と隣りの席に。

高樹沙耶さんも監督さんの向かいの席に

座られました。

同じテーブル席になりました😆🥹

他に、もうひとり男性が座りました。

この方、喋る喋る💦話が止まらない。

そのお話に対しておふたりは

しっかりと答えていました。

よくわからない私は聞く側

わかるお話もありました。

気さくに、お話をするおふたりでした。

 

高樹沙耶さんとは、お会いしたかった。

昔昔、何度か現場でお会いしていました。

もちろん、そのことは覚えていませんが

当時の照明スタッフ「かとぴー」の話をしたら

覚えていました。

 

沙耶さんのお話を聞きながら

やっぱりASKAさんとお話をして欲しい。

地球防衛軍」の会議に参加して欲しい。

と思いました。

TwitterXで繋がったおふたり☺️

 

今月は映画のためやお仕事でこちらにいて

3月に石垣島へお帰りになるそうです。

また、お会い出来たらいいな〜


f:id:mayuasu:20240218132314j:image

f:id:mayuasu:20240218132326j:image

f:id:mayuasu:20240218132515j:image

 

高樹沙耶さん

12年ぶりの東京で体調を崩されたそうです。

こちらにいる間はくれぐれも

気をつけていただきたいです。

 

13時42分.mayumi