京王新線、東京オペラシティ

 

東京オペラシティ

京王新線初台駅下車

「初台」

私が3回目?のアルバイトをしたのが

初台の駅降りて地上を出たすぐ横にあった

喫茶とケーキのお店

「ボンジュール洋菓子店」でした。

その隣りには

ほっかほか弁当屋さんがあって

私はお昼には毎日

280円(当時)の「のり弁当」を食べていました。

確か始めは

海苔の下には、かつお節の醤油漬けだったと

途中から昆布の佃煮になって

あまり好きではなかったので

いつも「昆布抜きで!」と言っていました。

今は平気です。

たまに「のり明太弁当」にしていたけど

ほぼ「のり弁当」でした。

今でも好きです。

 

「ボンジュール洋菓子店」にいる時

店長さんからトレイの持ち方を

教わりました。

ケーキも美味しかった😋

慣れてくると誤って触ってしまったり

崩してしまったケーキを食べていい

本当はよくはないけど、たまにはいい

と言うので食べていました。

お陰様で太らせて頂きました😂

どのぐらい居たか忘れてしまいましたが

そこを辞めた数年後に

声優ブームがあって

野沢那智さん(アランドロンの吹き替えが有名)

主宰の「劇団薔薇座

戸田恵子さん所属(当時)が同じ初台にあって

後援会に入り研究生の芝居を観に行ったり

後援会の懇親会?に行きました。

 

その前に「薔薇座」があった建物が火事になってしまい

一時

マンションに事務所が移ったことがありました。

その時アルバイトニュースに

「事務員さん募集」とあったので

私は面接に行きました。

確か野沢那智さんともう1人女性の方が

いたと思います。

帰る時ちょうど

戸田恵子さんが入って来ました。

もちろん、面接は駄目でした。

事務の経験もなかったし

何も出来ませんでしたから

 

今も変わりません😂

 

続く

17時30分.mayumi