「感情は比べられない。比べることは出来ない」

 

泣くこと

笑うこと

怒ること

 

何が簡単で

何が難しい?

 

全部が簡単で難しい

 

泣くは

泣きたい時に泣かないと泣けなくなる

 

笑うは

悲しいことや辛いことがあると

笑うことが出来ない

笑うことを忘れてしまう

 

怒るは・・・

 

もしかしたら

いちばん

難しいかもしれない

 

自分の中にある感情に触れたら

怒るかもしれない

けれど

その感情に触れなければ

怒らない

怒れない

 

その温度は人によって違う

すぐに高くなる人もいれば

高くならない人もいる

ただ

高くなる人が近くにいたら

「そうならないといけない。」

思うようになり

怒る

 

本当に怒りたい訳ではなく

「その人と同じでなければいけない。」

「同じでなければならない。」

と思い

同じ温度になり

怒ってしまう

 

本当に怒りたい訳ではなく

自分の本心とは違うものが

違う感情?が動いて

怒ってしまう

 

怒るは

本当に怒るは

怒りは

難しいのかもしれない

 

それとも違う?

 

 

私は最近怒ってしまった

 

それをしたら本人にも周りにも

益々

負担がかかるから

 

 

泣く

笑う

怒る

 

何が簡単で難しい?

 

やはり

比べることは出来ないね。

 

自分納得

(;^_^