「感情」

 

誰もが病気で入院したら

家族のことを考えて

電話をすることには

遠慮をしてしまう。と、思います。

まして、今のこの「コロナ」のせいで

面会に行っても、会うことが出来ない。

そうすると電話で話すしかない。

電話をする時間のことは考えていても

自分の体調で、薬のせいで

掛けたくても掛けられない。

その時間に、掛けることが出来ない。

受ける側が、何をしているかもわからない。

「今、大丈夫?」と言われ

「ダメ!」とは言えない。

電話の電波の状態が悪いと

声が聞こえなかったり、途中で切れたりで

受けるこちらは「イライラ💢」する。

相手のことを、病気のことを

わかっていても「イライラ💢」してしまう。

それは仕方がない。

 

話の最後までは「イライラ💢」はしていないと思います。

そんな時は必ず

最後には、優しい言葉を掛けて下さい。

受ける私たちの方が、何て言うか

引くというか...

わかってあげるしかない...と

 

つい昨日、もうすぐ、消灯9時ギリギリに

姉(2番目入院中)から電話がありました。

私はお風呂

3番目の姉は仕事から帰ってきて

夕食に、カップヌードルを食べていました。

家の固定電話が鳴り、

子機で出たら声が聞こえず

(固定電話最近買い換えて、設定の仕方が悪いのかな?)

その後、私の携帯が鳴り、

もちろん私はお風呂で出られず

3番目が出て

「私の携帯に掛け直してくれる!!」😠😠😡😡怒り💢💥💣️大爆発!!!!でした。

 

お風呂から出て姉(3番目)興奮😡😡冷めず

カップヌードルも汁がなくなってカサカサ

状態になってしまいました。😫😩

私に「💢💢🤬🤬😡😡」ながら話しました。

内容は宝塚のテレビ「スカイステージ」の

予約タイマーの件

私「何故に消灯ギリギリ?」

姉「もうさぁ!!!!!!」と続きます。

 

私は「ん...痛み止めの薬のせいもあるんだよね、ボーっとしているんじゃないかな...」と

話していたら、姉(3番目)も段々と冷めてきました。

 

姉(3番目)ちゃんとわかっています。

 

が・・・

 

中々難しいです。

感情があってそれに左右されてしまいます。

それはみんな、誰でも同じです。

私もそれを忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉、手術はしません。

 

いえ、出来ません...

 

放射線治療と薬での治療です。