「ふと、思う」

 

「後悔したくない」は

「自己満足」なのではないかと思う

それでも後で「後悔」をしたくない

 

昨日は、2番目の姉の通院の日

私は休みです。

姉(2番目)

「来なくていいよ。」

 

3番目の姉にも私が行くことを聞いた時

2番目の姉は

「別に来なくてもいいのに。」と

言っていたようです。

が、私は

「休みだから行くよ」と言いました。

 

 

結果

やはり、一緒に行って良かったです。

 

 

姉(2番目)いまでは食欲もあります。

家にいる時は

「怠さはあるけど、片付けないと」と言って

片付けています。

帰るとごみ袋たちが・・・

 

皮肉ですね。

何日間も会話がなかった私たち「三姉妹」

元気な時は中々「片付ける」をしなかった

2番目の姉

病気を切っ掛けに、話しをするようになって

片付けをはじめ

いらない物達を、大量に捨てています。

 

 

もし、自分だったら・・・

 

どうする

 

同じかな

 

 

 

 

ふと、思います。

たまに、思います。

誰かの為に何かをする。

「後悔」したくないからする。は

「自己満足」なんじゃないかと・・・

思います。

 

私が

変わっているだけなのかもしれません。