連休初日

 

ストーブと扇風機を入れ替えようと

扇風機を出しストーブを入れたところで

急に気持ち悪く🤢なった

それまでは元気だった私・・・

 

何年振りかに来た!

 

後は、3番目の姉に任せ

胃薬を飲んで横になった。

 

朝食べた物の

食べ合わせと食べ方が悪かった...

寝不足?疲れ?胃の疲れ?

寝不足は認める⭕️💮

疲れはそんなでもない。と思う

胃は疲れるほど暴飲暴食はしていない

逆に食べてない・・・

 

姉ふたり

3番目に「横になれば」と言われ

2番目には「寝不足、寝てないからだよ!」

と言われた。

12時前?何時くらいか覚えていない

それから夜8時くらいまで寝て

なんとか復活した。

携帯を見ることも出来なかった。

3番目の姉が買ってきた

うどんを食べてお風呂🚿へ

 

今日も気持ち悪さはあるけど

朝🍞食パン6枚切りを二枚食べた。

が、やはりまだ気持ち悪い

 

昨日自分が、何年か振りになってみてわかる

「気持ち悪さ」本当に力が出ない

話すことも頷くこともきつい、辛い

喉の筋肉と言うか…まだ痛い

「汚い話しですみません😣💦⤵️」

「戻し過ぎたせいか喉の辺り、舌の付け根?

喉の奥?が多少痛みが…」

 

2番目の姉にはその「気持ち悪さ」と

「怠さ」「目眩」がある。

どれだけ辛いか

横になっていてもいいはず

それでも

「動けなくなるから...」と言って動いている

病気になる前からやっていた

前の日に貯まったタオルを洗濯して、

乾燥機にかける。掃除機をかける。

お風呂🚿に毎日入る。

それ以外はパソコン💻️の前に座ってる。

姉の精神力には頭が下がる。

もし、自分なら動けないと思う。

姉の原動力、楽しみは

「宝塚」を観ること

これがあるからかもしれない

「生き甲斐」と本人は言っています。

ライブ配信

チケットが当たれば観劇に行くこと

それが楽しみ

 

 

にしても

頼むから

物置き代わりの部屋に

物を増やすのは止めて!

なんのために減らしたの〜!

 

妹の叫び!!!!!

😂😂😂😅😅

 

そんなこんなの「連休初日」です。

(今日、30日金曜日が休みなったので)

(結果、お休みで良かった。)