マスク😷

 

マスク😷をしながら喋ると

大体が聞き取れないことが多い

特に

お店での会計の時など

アクリル版やビニールシートがあると尚更

お店の人も

それがわかった上で声を大きめで

聞いてくれれば良いのだけれど

殆どない。

私は必ず一度は聞き返す。

それでもわからないと

適当に返事をしてしまう。

 

仕事先では

というと

以前から

「言霊」

がいるらしく

コロナ前、マスク😷をしていない時

ほんの何メートルしか離れていないのに

違う事に聞こえたり、聞こえなかったり(((^^;)

 

マスク😷をするようになったら

半分冗談もあって、そう言ってないのに

「〇〇〇〇?」

「違うよ!」「そうじゃないし!」

「そんなこと言ってないし!」(笑)😂

などなどなどが日常茶飯事

 

そして

Kさん(女性)の声が小さい

それは本人も言っているので

聞き返されることは、気にしてない。

それが

この前のブログの

Kさん「そう言えば」

私「フォーエバー」になりました。

ギャグです🤣

みんなわかっていても

違うだろうな、でも「え!?」が多い🤣🤣

もちろん本当に、聞き間違えも😂

 

一日一回以上は笑ってます。

(o^-^o)✌️

 

7時45分 木曜日.mayumi