やはり思う。人には表と裏がある人もいる。

 

人間の表と裏

 

良い人

話が合う良い人

 

良い人だと思う。

 

と思っていたら

 

本当は違っていた。

 

その人は良い人を演じてた。

 

 

周りから聞こえてくる話が違う。

そう思っていた人が実は全然違っていた。

それは、言われなければ気がつかない。

言われなければ、わからない。  

 

それを知っているのだろうか

気がついているのだろうか

もし、気がついていたら

距離を置くことを考えるだろう。

もし、気がついていたら

嫌うとか、跳ね除けることはしないだろう。

距離を置きながら、上手く付き合って行くと思う。

ただ

もし、気がついていなかったら

気がついていないとしたら

 

きっと

知らないままなのだろうと、思う。

 

 

私も知らなかった。

 

聞いて知った。

 

だからと言って変わらない。

 

深くは知らないから

 

そして

人によったら

相手によって

表と裏を使い分ける人もいる。

 

私は器用じゃないから、出来ない。 

 

 

そのまま

(=^・^=)猫かぶり

人見知りの話下手

慣れると変なヤツ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

7時50分.mayumi🐇

 

明日はマー坊さんのライブ✨です☺️