周りの人たち...追記

 

つい何週間か前までは

お互い

仲良く話しをしていました。

それが

ある時をきっかけに

急に話さなくなり

距離を置くようになりました。

 

そして

ある人は、周りから聞いて気がつきました。

言われなければ、気がつかなかった。

 

私は

その人に、早く気がついてほしかったから

気がついてくれて良かった。

 

ただ、今

別の人たちはそれを知らない。

仲を取り持とうとしている。

 

その人は人が、良すぎる。

すぐ人を信じ、騙される。 

また、戻って又、騙される。

それでも良いと、本人は言う。

けれど

周りの人、近くにいる人達は気が気ではない

傷ついてほしくないし

本人だって傷ついているはず

それを見る回りも辛い

繰り返してほしくない。

純粋なのかもしれない。

けれど

長く生きた、生きてきた人生

成長して下さい。

なんて

私も人のことは言えない。

けれど...

 

周りの人、人の話を聞く耳を持とう。

あなたを想って

あなたのことを想って

言ってます。

みんな想っています。

 

7時48分.mayumi🐇

 

追記

でも、思う。

人間的には悪い人ではないのではないかと

実際はわからないけど・・・

人ってわからないですね。

不思議な生き物

8時03分