毎朝、殆ど毎日やること

 

普通ではない、変わった内容ですので

そう思いながら読んで下さい。

 

我が家の仏壇は、姉が寝ている部屋にあります。

そのために、仏壇の前には行けません。

部屋の入り口で、姉が寝ている中

窓際近くにある仏壇に向かって

「おはよう。」

「行ってくるね。」

「あと、よろしく頼むね」

「○○○さん←姉の名前のこと頼むね。」と

言いながら手を振ったりしています。

そして

玄関を閉める時

「じゃあね、行ってくるね。後、よろしく、火の元注意だからね。」

玄関横の窓の柵に、もうとっくに期限が切れた

リラックマの虫除けがぶら下がっています。

それに対しても「行ってくるね。後よろしく」

と行って出掛け

帰ってきたら

「ただいま、ありがとね。」と言います。

変ですよね。

 

私は

家の中には何かがいると思っています。

以前、住んでいた家には確かにいました。

ひとりで2階にいた時

玄関が開いたので父が帰って来た!

 

玄関が開いて父の仕事部屋で疲れたような

「ため息」が聞こえて、帰って来たんだ。

 

と思い下に降りると、誰もいなかったり

その時はまだ、父は生きていました。

 

なんとなく何かいる。は感じていました。

霊感がある。とかではないです。

 

怖くはなかったです。

ただ

「ここへ行ったら連れて帰って来るから行かない。」

と言う場所はありました。

 

霊感があるのは弟の方です。

今はわかりませんが…

 

一度だけ父が亡くなった後

凄い!怖い思いをしたことはあります。

連れて帰って来たのかわかりませんが😱

今でも覚えてます。

 

父はいろんな仕事をしてきました。

私が生まれる前はわかりません。

亡くなる前までは以前にも書きましたが

「占い、人生相談」をしていました。

 

我が家に「観音様」「水子地蔵さん」があるのは

それが理由だと思いますが。

本当の理由はわかりません。

 

無宗教です。

がお経は毎日あげていました。

「般若心経」です。

弟が中学生の頃、弟に「写経」を書かせてました。

悪いことをした後や勉強を始める前だったか

 

それ以降たまに弟は「写経」を書いてました。

お経もあげられます。

 

と話が違う方向へ

「信仰心」はずっとある。と言う事でしょうか

 

私が変わっているのは事実です。

 

最近

頭が良く生まれたかったなと思ったりはします🤣

 

5時41分.mayumi🐇