父の職業…ここだけの話④そして...

 

当時の父の仕事関係がどうだったか

 

実は広かったのかもしれません。

でも、子供だった私にはわかりません。

父と一緒にその集まる場所へ

行ったこともありました。

 

弟も一度だけ父と行った事があります。

確か、弟が中学生の頃(記憶が曖昧…)

何の集まりでどんな人たちが来たのか

人数もわかりません。

 

ある方がいらしていたそうです。

 

本を出版されていた

俳優さんでした。

その方は弟を見て

弟の背中に手を触れて

何か言われたそうです。

何と言われたか

聞きました

・・・・
覚えていません(^_^;)

ただ

良いことだったと思います。

帰って来るなり父は

その事を

嬉しそうに話していました。

嬉しそうは、覚えていますが

何を言ったかは、覚えていません。

多分

弟も忘れていると思います。

40年以上も経っているので…(^^;

 

わからない。覚えていないことばかり🙇(^-^;

 

そして父の最後は

「人生相談、占い」に落ち着きました。

と言っても

その俳優さんにお会いした時は既に

そうだったかもしれません。

 

ある方おふたりのお話や相談をしたことも

あったそうです。
お一人は亡くなっていらっしゃいます。が

もう一人の方は御健在です。

遥か昔のことです。

 

本当によく仕事をかえていた父でした。

 

西部劇が好きで

映画音楽が好きで

世界の音楽民謡が好きで

ステレオが好きで

話出すと話の終わりがなくて

中々終わらない話好きな父

その父が亡くなって来月で30年になります。

 

父の職業、ここだけの話でした。

 

(0時41分.mayu)