以前から私はやっていたかも...

 

もういいかな、書いても

 

私は混む電車に乗るのがイヤでと言うか

嫌いで

今の仕事を始めて、引っ越しをしてから

数年後

始発に乗って、仕事へ行くようになりました。

建物の中には

セキュリティカードがあるので入れます。

ただ

朝はお掃除をしています。

その邪魔にならないよう

まずはトイレに。オフィスのトイレ。

個室が4つあって、化粧台もあるので

狭くはないです。

私はそこで

スマホを見たりメールをしています。

そして

時間を見ながら自分のフロアに行きます。

 

メールをしない時は

ちょっとした体操をしたり

その狭くはない

スペースを往復で歩きます。

 

以前、歩いている時、思い出しました。

ASKAさんが書かれた「本」を。

その中に「部屋の中を歩いていた」と

(内容は違いますが...)

「一日中、何時間も毎日、繰り返し」

そして今日

久しぶりに狭くはないスペースを

何度も往復しました。

ASKAさんがやっていた回数の

足元にも及びませんが😥

 

疲れました💦

これをASKAさんはやっていた。

それもずっと

とても辛い日々だったと思います🥺😥😢

なんて、御本人にしてみれば

言葉には出来ないことだと思うし

私なんかがわかる訳ないんだろう

と、思ったりなんかする。

自分のせいで

そこにいることになったとしても

 

いま、書きながら思いました。

 

以前書こうと思って書けず

いま、書いた。

 

(((^^;)💦

 

8時02分.mayumi