見たことある・・・

いつからか、気がついたらカサカサになっていました。

何故そうなったのかは、わかりません。

気がついたらなっていたので、保湿クリームを塗っていました。

一時、治った!と思った時がありました。

が、治ってはいませんでした。

もしかしたら、「あせも?」汗💦もかくし

でも、冬になっても治らない。

「あせも」かどうかはわからないけど、

とりあえず

「あせも」専用のクリームを今回初めて塗りました。

しかし…

治らない

話そうにも場所が場所なので言えない

どうしよう…

・・・

 

場所

 

それはですね

 

いちばん汗💦をかく場所でもあります。

 

 

 

お尻の割れ目の上?あたり…

 

 

 

中々言えません。😅

 

触るとカサカサで皮が剥けているような感触もありました。

そして昨日、改めて鏡で見ました。

 

 

「ん?これ?どこかで見たような気がする・・・」

「あれ?これって・・・」

 

以前、母が病院で寝たきりだった時に出来た「床ずれ」に似ていました。

 

「床ずれ」は、同じ姿勢、仰向けでずっと寝ていると出来ます。

酷くなると膿んでしまい、寝ていられません。薬を塗っても中々治りません。

姿勢を変えても逆に中々寝付けないし…

床ずれが出来たお尻の下に

ドーナツ型のクッションのような物を入れて寝たりしていました。

「床ずれ」は、本当に辛い

見ている私も痛々しくて…

 

私のその場所、カサカサは

その「床ずれ」に似ているような

なりたての「床ずれ」のような気がします。

 

続く・・・