「姉」

足が悪くて何度も転んで右手をついて

捻挫しているのに 腱鞘炎もあるのに

病院へは行かなかった

ある日

出掛けた先で足下を見ずに躓いた

 

右手、右手首骨折

整形外科へ

 

動かさなければ治りは早い

しかし

仕事をしないわけにはいかない

やはり治りは遅かった

 

そして、治った

 

治ったはずなのに

数日経っても

右手の親指から下の痺れが取れない

再び整形外科へ

大きな専門病院を紹介してもらって受診

薬を貰う

1ヶ月薬を飲んで痺れが治らなければ

手術でその神経を取り除けばなくなる

と言われた

 

薬、飲んでも変わらない

 

手術をすることになる

手術は1日で直ぐに終わる

と…

 

骨折の後に痺れることはあるらしい

そして手術をして治ると…

 

それで本当に治るなら治ってほしい

もし、治らなかったら?

 

子供の頃、足が悪くなってから癇癪持ちなった

歳を取るにつれ益々その癇癪が酷くなった

 

右手が思うようにいかないと

その右手に癇癪をお越し八つ当りをする

 

その声は聞いていた

 

先日はじめて八つ当りをしているところを見た

 

 

手術で治ってほしい

 

絶対に治って下さい

 

見たくない

自分の右手に怒っているところは…

 

すみません…

私のひとりごとで…

 

しかし

 

数年前 私が右手首を骨折

その後直ぐ上の3番目の姉がやはり右手首骨折

帰って見た時びっくり!!!😅

その姉はまた、後でやったのです。2度目

そして

今年2番目の姉が右手、右手首を骨折

・・・

なんとまあ

家の姉妹は😂😂😂😂😂😂