昨日は、私は危なかった。そして姉は...

 

まだ、たまに起きる「息苦しさ」

 

昨日、午前中はまだ良かったのに

 

午後、

座りながらの作業で「息苦しさ」と

たまに「咳」が

 

帰ってからは「息苦しさ」と口呼吸のために

喉が渇き「咳」が出て中々止まらない

それでも、お腹は空いている。

「咳」をしながらも食べる。

何故?

ストレス?もちろん午後の作業には

「イライラ💢」があった・・・・

 

あっ💡!✴️!!と気がついた!

 

水分「水」を殆ど取ってない!

飲んでいないことに、気がついた!!

 

朝、ペットボトル「525リットル」の

「お茶」を開け、ひと口、ふた口

仕事先に着いて「おむすび🍙」と

「サラダ」を食べた時に飲む。

その後10時過ぎに、紙コップに入った

「氷入りアイスコーヒー」

 

お昼「VELOCE.ベローチェ」で

サンドイッチとアイスコーヒーと

小さい紙コップに入った「水」

 

午後、紙コップに入った

「氷入りアイスコーヒー」

・・・・

だけ?

帰って「ペットボトルのお茶」を見たら

半分も減ってない。

 

先週は「水」を飲んでた。

仕事先に置いてある「水(冷たい)」を

水筒に入れて

「息苦しさ」はあまり感じなかったような...

 

私は普段から昔から

「水分」を取らない、飲まない方

もちろん、夏は飲む。喉が渇いた時も。

でも

それ以外は

食事の時しか飲まない。

 

昨日は

夕食後「咳止め」を飲んだら楽になった。

それでも、危なそうになった時は「氷」を

口に入れたら楽になりました。

早く収まってほしい😢😢😢😭😭😭😭😭

水も飲まないと😥

 

そして昨日は

2番目の姉1ヶ月半?振りの病院へ

昼間どうしたか心配でした。

もしかしたら入院だったりして・・・?

 

姉(2番目)は去年の9月

5つ目に行った病院の先生が

姉の話を聞いて、もしかしたら?で

その先生が探して下さり紹介で

6つ目の病院へ

「乳ガン」とわかりました。

転移している為手術は出来ず「ステージ4」

 

昨日は帰って「どうだった?」と

聞きました。

姉「ん?行ったら採血と点滴なんだけど

なにもなし。何も出来ないと...」

私「?」

姉「コロナがどういうものかわからないから

免疫を下げる薬とかは出せない。

45日間(保健所からの自宅解除?)は何もしな

いように決められてる(言われてる)から

何も出来ない。それを過ぎれば出来ます。」

と言われたそうです。

 

採血も点滴もせずに先生と話をしただけ

 

これはどこで決められているのか

病院?医師会?

どこで決められているのでしょう?

その間に何かあったらどうするのでしょう。

 

そして、いつからか姉は

「始めは脇が痛かったけど

今は胃あたり、だから内臓?肝臓?と背中が

圧迫されているみたいでたまに痛い...」と

私「先生には言ったんでしょ?」

姉「言ったよ。」

姉「先週の土日が辛かった...」と

(それは見ていて感じました。)

姉「転移してるって(去年の入院で)

言われてるからそのせいもあるかも...」

私「・・・・」

 

【話の内容は暗くなりがちですが

姉も私もそうではないです(^-^)】

 

来週こそは、ちゃんと診てもらえます。

 

「食欲」は普通にあります。

私より、食べているのではないかと

言うくらいに。

「食欲」がなければ、

入院になると思います。

 

そしてもうひとつ

今は、話してくれることです。

病院での結果を隠すことなく

 

多分

 

 

8時00分

 

 

ヤバイ!

水(Daiohs)を水筒に入れてこないと!