人には人それぞれ合う合わないがある。

 

今日は雨☔️

これを書いたら買い物へ行こう。

まずはローソンかな😊

 

人の体質は人それぞれ違います。

その人は大丈夫でも、

違う人は大丈夫じゃない。

命に関わる場合もある。

アレルギーも

 

63歳の2番目の姉

61歳の姉に「ワクチン接種券」がきました。

2番目の姉、病院の先生に聞いたら

「薬を飲んでいるから打たなくても良いし

 打っても良いです。」と言われたそうです

姉が飲んでいる、薬の内ひとつは

三週間飲んで一週間休む、という薬です。

接種をしたとしたら

2回目の接種にあたってしまう

一昨日、改めて

「どうするの?」と聞きました。

姉「ん…やめとく、薬のこともそうだけど

  子供の時、予防接種をして

  40度の高熱を出したことがあって

  それ以来、予防接種は受けてないし

  怖いからやめておく」と

 

姉、「不整脈」以外、疾患はない?

インフルエンザにもならず

去年の「病気」以外、大昔に「盲腸」

数年前に「胃腸炎」になったくらいです。

サプリを、たくさん飲んでいましたから。

丈夫でした。

 

3番目の姉は

派遣の仕事をしている中で

違うフロアで感染者が出たり

2番目の姉の事もあるので

「接種しないと…」と思っているようです。

3番目の姉は「不整脈、花粉症」があります

「コロナ」が流行る前は必ず

「風邪」を引いていました。

「コロナ」で消毒をするようになったせいか

2番目の姉の「病気」のこともあるのか

風邪は引かなくなりました。


不整脈」は遺伝でしょうか

母は生まれた時から心臓が悪く

父も「心筋梗塞

今は「心不全」と言うのかな

で入院したことがあります。

 

私は、お陰サマーで、疾患はないかな?

言われている「コロナ」にならない

予防の薬を

飲んでいるわけでもありません。

インフルエンザの予防接種を受けたことも

かかってもいません。

いろんな話を聞いたりすると

どうするか

決めるのは自分。自分ですね。

自分自身

 

ただ、これから

もしかしたら

「ワクチン接種」をしたという

「ワクチン証明書」が

出てくるかもしれませんね。

すでに

海外への渡航では必要になると

言われています。

そして

ライブ会場など...

「ワクチン証明書」がないと入れない。

ということがあるのではないでしょうか

 

それも、差別のような感じがします。

そう感じるのは、私だけかもしれませんが

 

受けたくても受けられない人もいる。

 

以前こんな話がありましたね。

会場でも「ワクチン」を受けた人の席

受けていない人の席と分ける

これもあり得るかもしれませんね。

 

 

雨☔️止んだ?

いや

降ってます。

買い物へ行くか

風が涼しい。(^o^)