不思議・・・

不思議ですね。

 

私は迷うんです。

よく、迷うし悩む。

 

昨日の「軟膏」を買う時も悩んで悩んで

もし、薬剤師さんがいて話しを聞いたとしたら

買っていたかもしれない

でも、薬剤師さんはいなかった

私は「別の所へ行って、もし、なかったら

また、来ればいいか」と思い、他のお店へ

そして、

3軒目で女性薬剤師さんに出会い、

とてもいいものに出会いました。

 

扇風機も、

同じ金額の候補2台に悩んで悩んで

そして、気がついたらもう一台、端にあって

結局、それに決め、在庫も倉庫にありました。

以前も、違う製品で同じことがありました。

 

 

いつ、なんだったか

その時も最後のひとつしかなくて

それを買ってから

残りひとつを買うことがよくあります。

 

ないのではなく

最後のひとつ、残りひとつを買うことが・・・

 

不思議です。