たまに…

 

自分で自分を傷つける。

と言うと

危ない人に誤解されてしまう。

言い方が違う。

自分で自分に、ケガをさせてしまう。

が、正しい。

たま~~~にやる

カミソリで切ったりとか

最近は殆ど使わないけど

包丁で指を切る。や

ハサミやカッター、紙で切ってしまうなど

自分の不注意で切ってしまう。

 

全然違うけど

顔を洗っていて、鼻の中に指が入るとか

・・・

ないか(^。^;)(^∀^;)

私はたまに、あります😂😂😂😂😂

 

そして

自分の爪があたって切ってしまう。

 

そんなに、爪が伸びているとか

爪が強いわけでもない

よく?言われるのは「爪が小さい」

 

爪は薄くて弱いです。

それでも、傷をつけてしまうことがあります。

つい何日か前に「気をつけていたはずなのに」

 

 

結局のところ、気をつけていない。

 

同じところを傷つけしまいました。

今回は酷かった。

痛いし、血もかなり出て…

 

これで3、4回はやっている。

場所は、少しずれていたかな?

気をつけないと

ほんと、気をつけないと

 

本当にもう絶対!気をつけないと!!

痛い思いをするのは自分です。

 

 

 

書きながら

 

 

傷つける

 

 

「心」を傷つけるということも同じかな

と思った

 

人も相手も自分も

「心」を傷つけたら、傷ついたら痛い