アイデア

たまに思い出す

子供の頃父親が

今で言う「チャイルドシート」?

のようなものを作っていたような気がする

考えたのか…アイデアだったのか…

 

座椅子?とは違って

4本の鉄パイプのような足がついていて…

それを車の助手席にのせて子供が座る

ベルトもついていたと思う

普段、部屋で椅子としても使えたような…

 

その時の写真があったような気もする

 

そしてビニール?かな?で出来た

コインケース

長方形を折ると三角形のコインケースになる

今でもたまに見掛ける

 

葉書が整理出来る今で言うファイル?も

中は薄いビニールが何枚もあって

そこに葉書を入れるとかさばらない。

名刺入れもあったような…

 

父親が考えたのか…どうかはわからない

でも作っていたような…

それを手伝っていたような気がする

他にも何かあった気がする

 

そして何ヵ月かに一度

中華料理店「上野の東天紅」の一部屋で

「アイデア」の発表会?かな…があったような…

ラグビーボールの大きめなビニールで出来た

ボール?があった。

今のバランスボールだったのかな…?

 

上野の「東天紅」懐かしい

 

12チャンネル.テレビ東京

「アイデア」に関するテレビもあった気がする

 

遥か遠くの話

 

父親の職業はいったいなんだったのか…

「自由業」

 

その頃は思わなかった

 

 

でも今は思う

 

 

いろんな話しを

 

 

聞いてみたい

 

音楽、映画音楽、が好きで

テレビ映画も好きだった

おやじ(父親)

 

もういない

おやじ(父親)