「思い込み」

 

マンションにはそれぞれ世帯別に鍵付きの

ポストがあります。

家のマンションにもあります。

ただ

10年以上前に引っ越してきて

一度も、掛けたことはありません。

引っ越した当時

姉が「掛からない、壊れている」と言って

そのままにしていました。

別に掛けなくてもいいかな…と

 

 

そのままにして、10年以上経ちます。

届くのは殆どが、姉宛の「洋服のカタログ」

郵便も姉宛が殆どです。

そのうち姉が「カタログは断った」と言って

そのカタログも届かなくなりました。

私は

「最近、郵便減ったな…」と思っていました。

 

 

そしたら、姉が昨日

「チラシしか入っていないのにポストが開いてた」と

さすがに私は「これはヤバイ😱!」と思い

鍵を掛けよう!と思いました。

ただ…

土曜日、管理人さんはお休みかも…

 

先日私宛には

「9日から会報誌発送します。」

のメールが来ていて

早いと

もう届いているはず

もしかしたら!?

と色んなことを考え

土曜日の9時過ぎに管理人室を見ました。

 

電気、点いていました。

「ラッキー😆!!」

 

管理人さんに話しをしたら

「もっと早く言ってくれれば…」と

 

鍵!ちゃんと掛かりました。

 

引っ越した時からずっと

「掛からないから壊れている」と

思い込んでいました。

 

そして、鍵を掛け買い物へ

一度帰ってポストの鍵を開けたら

😊😊😊😊😊😊ごたいめ~~~~ん

『黄色い封筒』『会報誌』がありました。

良かった。

 

 

もしかしたら

今まで

届いていた郵便があったのかもしれない

なかったのかもしれない

わかりません。