『夢』

 

寝ている時に見る『夢』

起きた時に

覚えている時と、覚えていない時がある

「夢は必ず見ている。」と、聞いた

睡眠時間が長くても、短くても見る『夢』

「あれ?これどこかで見たような気がする」

と思った時、全部ではないけれど

それが『夢の中』で見た出来事だったりはある

デジャブ、デジャブーって言うのかな…

何年か前にそう言うと知りました😅

 

ほんの数分しか寝ていないのに

起こされて現実に戻される

その数分の中で見た『夢』を覚えていたり

いなかったり

ただ

私は見た『夢』をすぐに忘れてしまう時が多い

それでも

「あれ?これって夢で見た?」って思う。

時がたまにある

何度も見た『夢』もある

最近は見なくなった

『夢』はどこから来るのだろう

人間の滞在意識の中?

😅😅全然違うか

『宇宙』も違うね

どこから来るのかな…