7月13日月曜日午前2時の続き…【追記】

 

「思うこと、ひとりごと」の時

書いていて途中間違って

一度、全部消してしまいました。

 

そして書き直して

一度書いたものがなんだったのか

思い出しながら書きました。

何を書いたのか

その時に思ったことがなんだったのか…

 

その中でひとつ書いて消したのがあります。

 

「生きて行くには辛くてしんどい」

いま付け加えるなら

「今の世の中」

 

私がではなく、ただ、思ったこと

 

 

昨日、先週テレビで見掛けた俳優さんが

亡くなりました。

「何故?どうして」と

 

理由は

その人にしかわからない…

 

 

私は昔、

「その他大勢の仕事」をしていました。

その後は色々あって

「電話番と現場責任者」のようなことを…

その時に、何度か「同じ現場」でお会いしていた

ある方がいます。

その後も、違う「現場」でお会いすると

一言、二言、声を掛けてくださいました。

「現場」が変わるとお会いすることは

ありません。

 

「現場」でお会いすること、なくなりました

 

その後、私は「その仕事」を辞めました。

 

そして数年後、

その方は、自ら命を絶ちました

 

 

 

いま

「生きる」と言う言葉を聞くと

涙が出ます。

 

思い出すと涙が出ます。

あの時、ショックで涙が出なかった

いま想うと涙が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日が経ちました。

一度下書きにしましたが

今、追記で書けるようになりました。

 

「T.Mさんへ」

お元気ですか?

先日、K.Pーに会いました。

たま~に飲みに行っています。

奥さんの介護をしながら、

仕事を続けていますよ。

 

2014年の「飲み会」の時

M.Yさんが話していました。

「2時間ドラマの時に会って、ロケの合間の

 撮影がない時、一緒に遊んだんだ…」と

 

「また、いつか飲みを会やりたい。」と

K.Pーも言っていたので

実現出来ることを願っています。

 

「T.Mさん」

会うと声を掛けていただいて

ありがとうございました。

 

2020年7月22日 木曜日