実は...私...

 

緑内障予備軍」の私

昨日一年に一度の「緑内障の視野検査」へ

検査は順調に進んで結果は去年より

少し良かったり、変わらずでした。

 

最近

眼鏡👓をしていての見え方に疑問があったので

眼鏡🕶の度数、眼の検眼をしました。

結果

 

私は

「シャチ」

じゃなくて 

「斜視」でした。

 

子供の時「乱視」と言われていましたが

どうやら「乱視」ではなく

「斜視」と「遠視」のようでした。

見え方が「斜視」です。

ずっと「乱視」と思っていたことが

段々と歳を重ねて「見よう」とする眼の力が

衰えてそれが実は

「乱視」ではなく「斜視」だったと

言うことなのか・・・・

 

そして、それ専用の眼鏡👓を作るとなると

レンズは特注となりプラスフレームで

かなりの金額に

軽くディナーショーを越えてしまう😂😂😅😅😅

もちろん、その後のメンテナンスはやってくれる。

 

とりあえず

眼鏡👓の処方箋を持って

いつもの眼鏡屋さんへ行って相談してみることに

 

眼鏡👓は本当に高い!!!!!

 

見える目👀が欲しい!

 

「借りた金」返せよ〜🤣🤣🤣🤣🤣

 

8時05分.mayumi🐇

 

ずっと「乱視」と思っていたこと。で思い出した。

 

父親はずっと自分の血液型は「B型」だと

思っていました。

ところが腎不全になった時だったか

その前だったか病院で調べたら

なんと!

「AB型」でした。

 

父親は戦時中の時だったので仕方がないのかな

と思います。

 

それまでB型はこうでね。と言っていたのが

コロッと

「AB型は!」と変わったのがおかしかった。

8時17分(⁠^⁠^⁠)