「退院」後編 せっかちな姉

 

昨日も良いお天気でした☀️

3番目の姉と一緒に姉(2番目)を迎えに

行って来ました。

 

私たちが行った時

姉は、私服に着替え

既に

入院費の支払いを済ませ

病室で待っていました。

 

私たちは10時に着いて

看護師さんに検温をしていただいて

「お待ちください」と休憩室で待ちました。

 

・・・

 

・・・

 

対応した若い女性看護師さん

 

・・・(・・)

 

チコちゃんが出てきそ

 

じゃなくて

 

チコちゃんに出てきてほしい!!!

 

!!!!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

タクシーに乗って、着くまでの間

入院中の話しをしている姉、元気です。

タクシーを降りる時、運転手さんが

「頑張って下さい」と姉に声を掛けて

下さいました。

姉「ありがとうございます。」

 

運転手さん「ありがとうございました。」

 

着いてからはもちろん「うがい、手洗い」

それからは、着ている物、持ち帰ったものを

一気に洗濯

洗濯オンパレード♫です!

私(せんたっきが悲鳴を上げてるー(;^▽^)

 

私と3番目の姉が

「片付けるのは少しずつ・・・」

・・・・・

聞こえていません。(^^;)(;^^)

 

数分後に、私が

「疲れたら休むか、休み休みやってよ」と

言ったら

姉「今、一気にやったから疲れた」と

パソコン前の椅子に座りました・・・

 

食事制限はありません。

「何でも食べられるよ」と食欲はあります。

食べるのがいちばんです。

 

 

お風呂🚿に入って

寝たのは夜9時?くらいでした。

病院にいた時

夜中に、何度もトイレに行き

中々寝付けなかった姉

やはり安心したのでしょう。

 

一度も夜中に起きることなく爆睡です。

 

朝、逆に心配になった私は

姉を見に、姉が寝ている部屋へ

 

静かに寝ています。

 

寝返りもしました。

 

心配性な私も安心しました。

 

 

昨日は午後、弟も来てくれました。

お見舞いと、トイレタンクの中の修理

弟はフリーで「設備屋」の仕事をしています。ガス、水、関係など

身内でも修理費などは払うのですが

昨日は「間違えて部品を買った」とかで

修理費は「いらない」と...

弟なりのお見舞いです。(^^)d

 

主治医の先生が

「からだの中を流れている血液の流れに

    のって転移していきます。」

「まだ先ですが、今後、抗ガン剤治療も

    始めることにもなります。」と

 

姉は

色んな種類のサプリを飲んでいました。

ただ、量が半端ないです。

何が効いていたのやら・・・

 

1から始める為にまず

骨を強くする「カルシウム」は飲み続けます

 

 

「抗ガン剤」を使わずにサプリで治す

なんのサプリがいいのか

 

 

「家にいることが多くなるから、

    少しずつやって行くよ。」と

それでいいのだ

焦らずゆっくり🐌💨💨

 

 

27日火曜日の主治医の先生と

一緒にいたもうひとりの看護師さんは

婦長さんでした。

 

 

姉、元気です。

 

 

ありがとうございました。