曲のタイトルを間違える私

 

ASKAさんの「Trip」と「迷宮のReplicant」

間違える。

改めて聴くと違うのに・・・

そこに「Far Away」が「WALK」が

入ってくる。

これは間違いません。

「Far Away」の歌詞の中

「人見知りで  さみしがり屋の君は」

自分のこと言われてるみたい

なんて

 

1992年に発売されたアルバム

「THE STORY of BALLAD」CHAGE & ASKA

に入っている「WALK」はロングバージョン

でちょっと違う。

 

アルバムも2種類ある。

箱入りとそうじゃないもの。

箱入りは「ASUKA」

もうひとつは中の紙の歌詞カードが「ASUKA」になってる。

 

「風のライオン」の歌詞

「力まかせの   喧嘩じゃ負けない

   それが絵になる少年の日々」

ASKAさんの少年時代かな・・・

「冬の夜」いい歌曲で歌詞の

「あとはだんまり   ひっそり閑と」が印象に

「ひっそり閑と」って

言葉を知らなかった。

ASKAさんて凄いなって思う。

 

「夜のジプシー」「夢のかなた」

「マリオット」「ボヘミアン」「風舞」

の歌詞も曲も好きです。

 

「北風物語」「熱風」

 

「予感」「今でも」「伝わりますか」

「夢はるか」

 

「帰宅」「心に花の咲く方へ」

 

他にもたくさんあります。

 

好き❤️な歌